スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小学生名人戦地区予選
もちろん名人戦本戦とは無関係の3級以下クラス
に出場いたしましたが、めでたく入賞いたしました!
ぷぷぷ。入賞も8位までもうけられていたので。
スイス式5回戦で3勝2敗でしたが得点換算で
6位となりました。分母も少ないのですが、、、。
今までは相手が早指しだとぽっ君も、
逆に長考派だと集中が切れてぽ~~~っとする
相手のペースに巻き込まれやすい幼児でしたが
今大会のぽっ君はどんな相手であっても
自分のペースで考えられるようになったかな?
と、ちょっとした進歩がみられました。
初戦から1時間近い熱戦、序盤から攻められ通しで
早くも負けを覚悟でなぐさめの言葉を思案していた
ぽぽ母。対局中、母が目にはいると怒るので
扉の陰から巨人の星の明子姉さんみたいに覗いていると
当地区大会世話役の方が開いておられる
将棋教室を紹介していただけました。
ひろパパ様も以前紹介していらしたところです。
そのお教室は
やはり大会上位常連者達の集まる所なので
最初は勝てないから将棋が嫌いになっちゃったら
かわいそうだから下のクラスでコンスタントに
勝てるようになってからでもいらっしゃい、と先生に
おっしゃていただけました。
はじめて目標みたいなのができた(母の)。その先生のお教室に
いれていただくことです。2級ぐらいから、とされているので
ちょっとがんばって応援しちゃおう!ぽっ君を。
母が熱くなってもぽっ君の棋力がのびる訳じゃない、
なんとも悩ましいところですが。
スポンサーサイト
【 2007/02/06 12:31 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<将棋会館道場 | ホーム | 屋敷伸之九段>>
コメント
--- ---

小学生名人戦お疲れ様でした。
そして、入賞おめでとうございます!!
6位の年長さんの文字が光ります。(^-^)
対局中ですが、私も見てると怒るのでいつも広島の古葉監督状態でした。(例えが古すぎですかね?!)
その先生とはK先生ですかね?!いつも子供さんの事を、一番に考えて大会等を運営されている方なので、子供の信頼も厚いです。ぜひ!!教室に入れるように頑張って下さい。e(^。^)g_ファイト!!ぽっくん。
ゆうパパ * URL [編集] 【 2007/02/07 21:06 】
--- ---

ぽっ君、6位入賞、おめでとうございます!
幼稚園児なのにすごいですね!
うちの娘も2級になったら、K先生のところに行ってみたいと思っています。
ぽっくん&ぽぽ母さん、ますます頑張ってください!
もなパパ * URL [編集] 【 2007/02/07 23:11 】
--- ---

ゆうパパ様
もなパパ様
ありがとうございます~~!
母的には入賞できてラッキー!です。
当地区の大会は運営もスムーズで役員の方の影での努力があってこそと思われます。
きっとK先生のお力も大きいのでしょうね。
ゆうパパ様もなパパ様お見通しのK先生の
お教室は実はぽっ君家からとってもご近所なのです。そんな意味も含めて早く入会させて
いただけるよう頑張っちゃうんだな~。
でも、いつになることやら。。。まったくわからないのです。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/02/08 19:44 】
--- ---

年長さんで入賞!
おめでとうございます。
教室に通われるんですね
これから、いろんな経験をしてどんどん強くなるんでしょうね~
たま * URL [編集] 【 2007/02/09 10:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/45-ba348bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
