【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3手詰ハンドブック
3手詰ハンドブック3手詰ハンドブック
(2005/04)
浦野 真彦

商品詳細を見る

一番最初に買った 詰将棋本。
50問のところで タイムが計ってある。
おそらく年長さんの4月  50問に15分かかっている。
将棋を覚えて半年過ぎた頃だろうか。
そして ぽっ君が一番ノリノリで千駄ヶ谷に通っていた 
4級の年長12月には 8分。
昨日 久しぶりに引っ張り出してきてとこうとしていたので
本を持ってあげていたら 読み上げの時間だけで もうノータイムで
とけるんだ。
でも 級位は上がってないけどね。。。2年間。。。 ミラクル。

小島先生 段位を目指す ぽっ君ぐらいの子にオススメの
詰将棋本を教えてください。
以前教えていただいたのは 絶版でした!!!

【 2009/03/04 12:24 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<八王子 | ホーム | お母さまのさんすう>>
コメント
--- 書店 ---

近々、書店へ行って、今売っている本を探してきます。基本的には(現状では)質より量だと思っていますが、それでも良い本の方がいいでしょうから。
ドラ * URL [編集] 【 2009/03/05 08:18 】
--- わざわざ! ---

先生へ

わざわざ お手数をおかけしてすみません。m(_ _)m
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/03/06 10:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/449-c9d8cd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
