【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぽっ君 ハリウッドスターへの道 PART 1
ぽっ君には 弟妹がいないので誰かに本を読み聞かせなど
したことがなかった。
いや、ペネロペには毎夜しているけど。
ペネロペに向けて情感たっぷりに絵本を読んでいるさまが愉快で
何だかもったいなく感じた母は 行きつけの図書館の
読み聞かせ会にぽっ君を読み手で投入。
という アイデアを思いついた。
図書館のかたにお話ししたところ 快く引き受けてくださった。
お客さんは乳幼児がほとんどだけど つまらない読み方をしたら
すぐそっぽ向かれてへこむだろう。

「素敵に読むことがハリウッドスターへの第一歩です。」
と ぽっ君に言ってみたら 
「うんっ!」
って、、、とてもアホな子だなぁ。
いつまでこのノリでいけるのだろうか?

ぽっ君の読み聞かせ会 お近くにいらしたらぜひ
【 2009/03/02 09:49 】

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お母さまのさんすう | ホーム | これ以上できないってくらいの努力>>
コメント
--- すばらしい ---

ブログはいつものぽぽ母さんのノリだけど(笑)、中身はすっばらしいことだと思うな~。

図書館の方とかけあっちゃうところが素敵。感動しますた。
歌って踊れる棋士目指してがんばって!

で、読み聞かせする本は日本語?英語?
よしはる * URL [編集] 【 2009/03/02 22:41 】
--- 両方で ---

よしはる 様

人前で何かするのを恥ずかしがらないうちに。
もう 恥ずかしがっても良いお年頃なんですけどね。

羽生の格言 読み聞かせにいっときますか、乳幼児に。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/03/03 13:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/447-94f37a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
