【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
何で汗ばんでいるのかが問題
昨日は 浦和パルコのコミュニティーセンターでドラの穴教室。
私的にはパルコ開催が一番好き。
だって図書館はあるし映画館もあるし デパ地下で
美味いモノも買える。
柿安ダイニングの鳥の丸焼きが500円!
ぽっ君は 肉嫌いだが 唯一食べるのが鶏のささみチックな
パサパサしたところ。
年頃な男子はがつがつ肉を食らうもの と思って
牛を与えるも 噛んでチューチュー エキスを吸い ぺっ とする。
はて、、、わかった! 超低級な安い肉しか食わしてないから
ぺっ とするのか?
と思い至り 涙をのんで奮発してみたら チューとも吸わず
オエッとされた。 もう二度と高い肉は買わない。。。

将棋の話題はどこにもない。
だって 先生には申し訳ないけど放置だから。ね。
内情がわからないのです。
先生に
「今日は大丈夫でしたか?」 と おたずねしても
「ま、いつもどおりでした」 って、なんともかんともなんともな。
申し訳ないこってす。

お迎えに行ったら、汗ばんで髪の毛がべっちょりしているぽっ君。
すごい 熱烈真剣対局?

「違うよ!追いかけっこ~~~」

いやいやいやいや。 




【 2009/02/12 12:58 】

ドラの穴 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<誰っ!? | ホーム | フェアリー>>
コメント
--- 追いかけっこ ---

室内なら注意できるのですが、廊下でやられては難しいです。しかし、ほかの使用者に迷惑が掛かるので、これはやめるように厳しく指導します。
放置の方が基本的には楽です。ずっといられると、叱りにくいので。もっともぽっ君やひー君はきつく叱っても問題なしとお墨付きをもらっているのでいいのですが…。
ドラ * URL [編集] 【 2009/02/12 19:03 】
--- ごめんなさい ---

先生へ

毎回毎回 本当に申し訳ない。
年上のお姉さんがいる時は
確実に鬼ごっこになります。
川越の大会でも鬼ごっこ三昧。
彼女がお兄様お姉様に続いて
女流棋士になられたとき 昔はよく
鬼ごっこをしてくれたあのお姉ちゃんが おしとやかになったもんだ、と
思い出すのでしょう。
だが、他の方にご迷惑がかかるので
ここは ぽっ君の胸ぐら掴んで
ぶらんぶらんいわせちゃうくらいで。
見せしめに ぽっ君できついの一発どうぞ。 本気で強くなるなめに努力しているお兄様がたの妨げに これ以上ならないように。。。。
あれでも きつ~くきつ~く言ってるのにぃ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/02/13 09:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/431-b851be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
