スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
千駄ヶ谷珍道中
昨日は飛ー君の将棋備忘帳の 飛ー君と途中駅で待ち合わせて千駄ヶ谷へ。
行くと決めた日から 超興奮して遠足の前の日状態が幾日も続く。
日常の学校の鞄の中身チェックなどはぞんざいもいいところなのに
おやつの準備などは念入り。

ゆくゆくは子供だけで千駄ヶ谷へ と考えていたが 2人一緒の所を見て
とんでもない事であると考え直した。
1人ずつならどうにかたどり着けるかも知れない。
でも2人だったら きっとどこまでも行ってしまう。

夏の倉敷でも 恐ろしかった2人。
会場を所狭しと意味も目的もなく手をつなぎ走り回り
追いかける母達を疲弊させた。
県大会でも小島先生がルール説明などをなさってる目の前で叱られた。
2人一緒だと本当にろくでもない。
誕生日大全誕生日大全
(2005/11/01)
サッフィ クロフォードジェラルディン サリヴァン

商品詳細を見る

ぽっ君を千駄ヶ谷に置いて 新宿の本屋で立ち読み。
ぽっ君 の 運命の相手を知る。
この本によると

ぽっ君の運命の相手 それは 飛ー君。
飛ー君もまた然り。。。

来週もまた2人で将棋に行きたいなぁ、って 将棋がしたいの?
何が目的なの?

 成績 10勝4敗。
鯛君ち、3時のおやじ様にお会いできました。
今週も行くことになるのか?
スポンサーサイト
【 2009/02/02 14:41 】

将棋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<敏感 | ホーム | 決断力 DS>>
コメント
--- お疲れ様でした。 ---

挨拶ではなく本気で疲れますねe-263毎回毎回。
やっぱり2人野放しにするのはキケンだとつくずく感じました。

ひーが、『又神社でお弁当食べようねi-178』っと言っております。
何をしに千駄ヶ谷へ行っているのでしょう?
ひー母 * URL [編集] 【 2009/02/03 19:24 】
--- ほんとうに ---

ひー母 様

見てるから 疲れるんだよね。
いっそのこと。。。
ああ、こわいこわい。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/02/04 18:09 】
--- ↑いっそのこと ---

仲間になって走る(笑)?

ひー母さんと?

華やかでいいかも。
よしはる * URL [編集] 【 2009/02/04 21:14 】
--- もう ---

よしはる 様

すでに 走っています。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/02/05 05:44 】
--- 念願の初手合い! ---

「千駄ヶ谷珍道中」、お疲れさまでした。
この日、母様お留守の時に念願の手合いが付きました。
まがうことなき、ぽっ君との初手合い!
ブログを拝見しだしてから幾星霜。
ファンを代表してご報告ができる栄誉に浴し、もう感激で涙が…(以下略)

肝心の試合の方は「痛いところでイイのを喰らっちゃった」そうで
「あぁー、負けちゃったー」と申しておりました。
やっぱ、ぽっ君、強ぉ~~~~~いっ!
でも、ウチのも局後は、普段見せたことないようなスガスガしい表情をしておりました。
「負けてそんなにうれしーか!?」と思いながら、私もニコニコ。
「気味の悪い親子だ」と、ぽっ君引いてたかもしれませんね。
これからも他のみなさんから「千駄ヶ谷で、ぽっ君と将棋したよ!」報告が続くといいですね。

何でもぽっ君とは‘棋風’とやらが似ているそうで、ヒラメくものがあったようですよ。
例によって、将棋の詳しいことはサッパリわかりませんが…。
あの時は気恥ずかしくて、うまく話ができなかったみたいだけど、
家に帰ってからも「ポックン、ポックン」と呪文のように...つか、
木魚を叩くが如く言っております。

「早くコメント送れ~!」と、今も横に座ってうるさいこと、うるさいこと...

ぽっ君が2年生だったとは知らなかったみたいで、
「もう、わり算を教えてやらないぞー」と、わけのワカランことをのたまわってます。
(しかも「このネタはおれが作った、と書け!」とまでゆーとる。)
だいたいそれ程、キミはわり算できないだろーが…。
もう将棋の才能は先細りしちゃってるから(痛い、叩くな!)
親系ブログの端役キャラとしてフィーチャーされる座を狙っているんでしょうか?
「でもちょっと、そこオイシそう」と、おやじも色気を出してみる...

こんな相変わらずの親子ですが、今後とも、末長く、重ね重ね、よしなに…
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/02/11 09:43 】
--- やば。。。 ---

3時のおやじ & お坊ちゃまe-319
対局 ありがとう! 
棋風が似てるの?
やばいよやばいよ~。
坊ちゃまも中々の。。。
また対局して ぼこぼこにしちゃってください!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/02/12 09:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/423-955cc35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
