【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
千駄ヶ谷子供だけ計画
飛(ひー)君の将棋備忘帳の ひー君と共に、
子供だけで千駄ヶ谷の道場へ行きたいと夢を語り出したぽっ君。
ヤッチー(センター ドラ仲間)はたまに行ってるらしいし
S山君には 日曜に行けばいつでも会えそう。
そして、千駄ヶ谷に行ってどうすんだか(聞く方も何だが)聞いてみたら

将棋はほどほどにして 鳩の森神社で遊んだりさ。
スケートにも行こうかな?

って、何しに行くの?
次のドラの穴できっと子供達で計画を立ててくるのだろうか。
ぽっ君の計画が実現されるのか 今後が楽しみ。
【 2009/01/21 20:10 】

将棋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<悲しい記憶 | ホーム | 155回目にして!?>>
コメント
--- こわいわぁ・・・ ---

ひーも「行きたい、行きたい!できれば今月に!」と叫んでいました。
「なぜ今月中?」と聞いたら、
「小学館でもらった将棋世界に割引券がついていて期限が今月中だから!」
だそうですi-202

子供だけで・・・恐ろしい事になりそうですね。色んな意味で。倉敷again



ひー母 * URL [編集] 【 2009/01/22 21:27 】
--- 残念 ---

ひー母 様

残念なお知らせです。
会館道場の割引券は小学生は使えない?

とっても恐ろしいですね。あの子達。
道場永久追放とか。。。
ああ、恐い。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/01/23 06:21 】
--- そうなんだー ---

ちゃんと見てなかったわi-201

ひー、ちゃっかりしてそうで詰めが甘いな・・・。
指していても小島先生に「詰めが甘い!」って言われているしね。
ひー母 * URL [編集] 【 2009/01/23 17:22 】
--- 僕は詰めない ---

ひー母 様

詰めようとする気持ちがあっていいわね。。。ひー君には。
ぽっ君 将棋の最終目標さえ変えてるときあるよ。
相手の王様を詰ますより 自分の王様がどこまで行けるのかを試そうとしていたり。
ルールは自分で創るモノだって。
そんなことばっかりしてるから
もう、将棋やめちまえ。。。って
たまに言いたくなるの。助けてぇ。

ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/01/24 08:46 】
--- 楽しそー! ---

「千駄ヶ谷珍道中」の日(2/1)の話ですが、こちらに書かせて下さい。

後から思えば、あの日お隣にいらしたのが飛-ママさんだったのですね。
ご挨拶できずに失礼いたしました。
(ブログ、見てますよ~、見てますよ~!)

しかし、子どもたちだけで行こう!なんて、いいですね。
「トム・ソーヤーの冒険」みたい...
弥二さん喜多さん並みの名コンビの誕生なのかもしれません。
「サル軍団」だとか、悪乗りの好きなドラ先生に倣って、
「進め!将棋少年 チーム“サル岩石”」とでも命名したりして…。
(失礼しました。あ、そーか、生まれる前の話か。知るはずがない)

ウチはまだ下のが小さいので、密着するよう
母からキツく申し渡されておりますから、ひとり旅、ふたり旅はまだ先の話。
その代わり、親の千駄ヶ谷での滞留時間は比較的長いです。
お役に立てるかどうかはわかりませんが、
遠目に様子を見ておくくらいのことはできるかと思いますので
必要であれば、お気軽にお申し付け下さい。
手合い係さんにマイクで、ハンドルネームを呼ばせることさえ
避けていただければ(笑)、たいていの事はやらせていただくつもりです。
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/02/11 09:48 】
--- フェアリー ---

あらら?!
じゃあ私は本物フェアリーに会っていたのですね!
これは1フェアリーgetにならない?

遠目に様子見るだけで疲れると思います・・・。ねぇ、ぽぽ母さん。

ひー母 * URL [編集] 【 2009/02/12 00:01 】
--- あ、なるほど ---

3時のおやじ 様

手合い係さんにハンドルネームで
呼び出しをかけてもらう!
その手があったかっ。
○○さんこと3時のおやじさ~ん!
へっへっへっへっ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/02/12 09:22 】
--- ゲット! ---

ひー母 様

そう、実物に先に会っちゃったのね。
でもなぁ、ブログに出現した方が
レア度がたかいからなぁ。。。
おやじ様が千駄ヶ谷には居てくれることだし、勇気をもってまた日曜 どう?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/02/12 09:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/417-3269c331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
