【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
デシリットル
社会に出て、デシリットルを使う必要に迫られたことは
皆無だが、ぽっ君は 算数で単位換算を覚えなけりゃならない。
ご苦労なこった。
デシリットルなんて 母は完全に忘却状態でした。
なんか聞いたことがある、ぐらいにしか覚えてなかった。
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
(2009/01/15)
朝倉 仁

商品詳細を見る

低学年の児童は やはり視覚にうったえるのが一番。
楽しくお勉強シリーズ 木製 パズルよくわかる分数楽しくお勉強シリーズ 木製 パズルよくわかる分数
(2004/01/15)
不明

商品詳細を見る

これで 幼稚園時代に分数の意味もわからぬまま
1を速く作った人が勝ちというゲームをいっぱいしました。
昨日 思い出したように引っ張り出してきて また
ゲームをしました。
英語系の算数ワークに2年生でも簡単な分数がでてくるから
思い出したのでしょう。
だが ぽっ君の学校の2年生算数、つい最近100の位を学び
かけ算なんて 夢の世界ほど遠くのお勉強。。。
かけ算九九として体系立った覚え方はしないんだって。




【 2009/01/17 16:22 】

| コメント(0) | トラックバック(0) |
<<155回目にして!? | ホーム | 大うけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/415-85862758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
