スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小江戸川越名人戦
ぽっ君は 今日から学校。

昨日は川越名人戦だったんだね。竜王戦じゃまったくないし。
ありがとう タイコロちゃん。

幼稚園の時に行って以来 川越の公民館って記憶だけを頼りに
駅の降り口もわからぬまま何故だかでかけてしまった。
だが何とかなるものよ。
ドラの穴のお兄ちゃん親子を見つけ 後をこっそりつける我等。

会場はたくさんの人!。子ども達だけの大会ではないので
強そうな大人の方々がワラワラ。
いつも子供の大会でお世話になっている県連役員の方々が
選手として参加なさっていて 何だか新鮮なものを見た感じ。

ぽっ君は初段くらいの人コース(クラス覚えてない)でチャレンジ。
1勝もできずにふてくされるか?と覚悟はしていたが
2勝できてラッキー!
お昼休憩も外でドラの穴のお兄ちゃんや女子に交じり遊び、
大会後も公民館の周りを10周ぐらいクルクル回ってみんなで鬼ごっこ。
その間 ぽっ君ずっと 鬼。
どんだけ にぶいんだ?
お友達のお友達とお友達になれたが お友達になったお近づきに
まず1局って さすが将棋仲間だ。
今度は将棋センターでの再会を約束して 無理矢理の散会となった。




スポンサーサイト
【 2009/01/05 11:28 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本を読む | ホーム | 車窓より>>
コメント
--- お疲れ様!! ---

大会参加お疲れ様でした。
大会は、過去最多の176人が参加されたそうです。
そんな中で、2勝したのは良かったですね。
頑張ってください。将棋も恋も!!(*^_^*)
ゆうパパ * URL [編集] 【 2009/01/05 16:10 】
--- おうっ。 ---

ゆうパパ 様

大人の参加者が多かったのでどなたが
保護者で参加者?って感じでしたよ。
2年前はもっとしんみり参加した気分だったので あまりの賑わいにたまげました!

恋は いつも直球勝負!
雄クジャクのように雌を見る度 全力求愛。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/01/05 21:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/407-c290658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
