スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いそいそと
12月に入ってから咳の風邪で学校もだいぶ休んだ。
治ったと思って 通学しはじめたら 鼻水を垂れ流し
喉が詰まるモンだから ゲロゲロ吐いた。
U-18も 申し込んでおいたが 確実に電車でリターン と
思ったので、今回はパスせねばならなかった。
ぽっ君本人は鼻水が垂れるだけで元元元気なので
行きたい行きたいと 大騒ぎ。
ならば ドラの穴の開催日であったので 行くか と
出動したらば 到着した途端 一口ゲロ。
先生にご挨拶もせずにとんぼ返り。。。

そんなこんなで まったく駒にふれずにいた12月。
久々に行った将棋センターでは 1勝10敗というあっぱれな成績。
翌日は3勝4敗。
昨日は5勝3か4敗。
土日には ぽっ君が大好きな小学生の女の子が
ぽっ君の学校のある駅より先から一人でやってくる。
お昼休憩には 仲良く一緒に将棋センターのカウンターで
ご飯を食べる。
一方的に LOVE です。
そして、2,3ヶ月前まで大駒を落としていたのに
今では平手で負けです♪
えへっ。 って何さ。
日曜朝は 彼女が来るかな?
と いそいそと将棋センターへ行く用意。
わかりやすい男。。。
スポンサーサイト
【 2008/12/29 08:42 】

将棋 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<車窓より | ホーム | 天国から地獄>>
コメント
--- 今のところ ---

現在、大宮道場ですが、月曜日なのでLOVEな女の子はまだ来ていません。あしからず(笑)
ゆうパパ * URL [編集] 【 2008/12/29 11:33 】
--- ぎょめんなさい ---

ゆうパパ 様

お初にお目もじする機会でしたのに
彼女が来ていないという情報のおかげでぽっ君の行く気が、、、うっそ~ん。
ごめんなさい。おばあちゃんの買い物隊にお付き合いの1日でしたm(_ _)m
私達 すれ違う 運命。。。?
いえいえ、いつか、きっと。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/12/29 19:19 】
--- ---

ここにヤッチーが絡んで三角関係というわけですね。彼女とペア(将棋)を組む私としては暖かく見守りたいです。
ドラ * URL [編集] 【 2008/12/30 17:41 】
--- いつかは・・・ ---

帰省ちゅう。
最低月一は、大宮道場に寄らせて頂く予定なので、いつかは会えると思いますよ。

ぽっ君、三角関係でダブルで潰されない事を祈ってます。(爆)
ぽっ君、女の子は、強い男の子が好きなのさガンバ
ボソ、ぽっ君尻に引かれるタイプか
ゆうパパ * URL [編集] 【 2008/12/31 00:03 】
--- あけましておめでとうございます ---

本年もどうぞよろしくお願いします!

小島先生のブログにも三角関係のことが紹介されましたが、例によってどう見ても、ひとりの男の子を女の子ふたりで奪い合っているようにしか見えません(笑)。
しかも手前の女の子、超美少女だし。

知らない人が見たら、本文と写真があってないです(爆)
よしはる * URL [編集] 【 2009/01/02 22:56 】
--- あけましておめでとうございます ---

ゆうパパ 様

大宮研に定期的にいらっしゃるのですね。熊倉先生もいらしていたようで
ぽっ君が残念がって悲鳴をあげていました(^^;)

ぽっ君が 強い女の子が好きなのかも!?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/01/05 10:19 】
--- 見守らないでぇ ---

先生へ

ぽっ君がしつっこくして彼女に嫌われないように 見守らないで 口だしもしてやってください。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/01/05 10:22 】
--- あけましておめでとうございます ---

よしはる 様

只今、そちらのブログを拝見して参りましたが 川越竜王戦にはいらっしゃらなかったのですね。残念。。。
将棋大会のあいまに外でずっと小学生男女入り乱れて鬼ごっことかして異常に楽しんできました!
細かくクラス分けもされていて入賞のチャンスもあり 初級の頃にはとても励みになった大会です。
来年は是非!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/01/05 10:29 】
--- U-18 ---

ご報告が遅れましたが、
ぽっ君が体調を悪くして休んだ、昨年12/23のU-18大会。
ウチの子(真ん中)の予選2戦目の相手が、ぽっ君だったそうです。
(事前に、対戦相手が決まっていたらしい。)
あの時は対戦できなくて、すごく残念がってました。
でも、せっかくいただいた不戦勝を生かすことできず予選敗退。
ぽっ君の分まで頑張れませんでした。みんな、強いですねェ。

あの大会って、参加資格の幅が広いのでウチにしては珍しく
兄弟3人まとめて参加できたのですが、
上の方(中1)は、初戦勝利の後、ひたすら連敗街道。
下の(年中)は、2試合目の駒を並べ終わった後、
「太鼓が鳴ってから試合開始だよ!」
と相手のお兄ちゃんとお喋りしながら、律儀にずっと合図を待ってたそうで
(東京武道館には、大きな太鼓が置かれてありますよね。
 「太鼓が鳴ってから云々」というのは、前月のJT杯の影響かと…)
その間、実に40分ほど。...で、そんなこんなで終わってしまいました。
まぁこの日は“3兄弟、白星だんご大売出し!”てな感じだったでしょうか。

でも、負けても負けても「また今度行きたい!」と口を揃えて言うから、
よほど大会って魅力があるんでしょうかね。
倉敷王将戦やJT杯、このU-18にしても将棋大会の歴史としては
10年に満たないものばかりなのですね。
昔は名人戦とデパートの大会くらいだった、などという話を聞くと、
この子たちって恵まれているんだなぁ、と思います。
こうやって報告するのも、ささやかなレビューになって、
大会継続の一助になればと、こじつけ気味に考えてますが…。
(ありえないか。ただコメント送ってはしゃいでいるだけですね。)
話が広がってしまい、すいません。
来年こそ、ぽっ君と本戦で試合ができるといいですね。
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/03/02 22:35 】
--- 本戦!? ---

3時のおやじ 様

Uー18 参加できていれば坊っちゃんとの初対局の場になっていたのですね!先日の千駄ヶ谷第2戦目 
手合いが組まれた途端
「あいつかよ~~~」と苦々しい
お顔をされた坊っちゃん。
嫌がる相手の顔がぽっ君のごちそうなので 今後すごい顔技をお見舞いされるかもしれませんよ。
まあ、そう嫌がらずに鳩の森神社で飛ー君 ぽっ君と一杯どう? とお伝えください。

将棋する子供をもった歴がまだ浅いので
子供大会の歴史など考えたこともなかったのですが 倉敷 JT 共にまだまだ最近はじまった大会なのですね。
大会は 何かがもらえるチャンスなので やっぱりウチも大好きです!
少子化と ここの所の経済悪化で
将棋なんて(ごめんなさい)道楽っていえば道楽を金を払ってまで習わせようとする親が局地的にワラワラいるかぎり スポンサーの各社様には踏ん張って欲しいですね。このご時世に
ありがたや~。

あんまりモノはもらえませんでしたが (こだわりどころ)
長野東急将棋祭りは 本当に楽しかったです。今年の夏の旅行は長野。
どうです?善光寺も御開帳。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/03/03 13:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/405-75095531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
