スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋会館道場
昨日の土曜は将棋会館道場へ。正月の指し初め以来
久しぶり気分。母はロビーにて待つ。
1時間くらい経っても母の元に来ないので
調子が良いのだろうか?と思っていたら1局が
まだ終わっていなかったのでした。そうして
5級のかたに勝ち5負7角負4負10級2枚負5勝。
途中の連敗では、もちろん泣きべそめそめそ。
今回の言い訳は「相手の人に笑われた~」でした。
なんじゃそりゃ?しばら~くメソメソしていたら
手合いの方のお情けか10級のかたとの対戦です。
負け!ロビーに出てくるなり号泣。
通りかかる大人の方々が様々な慰めの言葉を
かけてくれます。もう、寄って集って慰め合戦。
今日最後の対局にしてもらうから泣かないで
真剣に指してきて、と告げるとヒックヒック
しながら対局しに行きました。
いつも最後の対局は勝って帰ることにしています。
(母の慰めの労力を減らすため)
今日の最後と決めた対局に勝って、またスケートを
して帰りました。
ヤマドル様の心の声じゃありませんが、
ぽっ君の「もうボクは一生誰にも勝てないんだ~」
という絶叫がロビーに響き渡り、周りの皆さんが
負けがこむとそんな気分にもなるよな~と
納得したような同調をされていました。
そんなもんなのか?爆笑してゴメンよ、ぽっ君。





スポンサーサイト
【 2007/01/21 14:12 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いじめ | ホーム | かなり日常>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/21 16:56 】
--- ---

『「もうボクは一生誰にも勝てないんだ~』は、申し訳ありませんがちょっと笑いました。

勝ちに負けに心がこもっている姿がとても印象的です。これだけ強い心で盤に向かっている子が、『一生勝てない』はずがありません。

頑張ってください!
2000系 * URL [編集] 【 2007/01/21 18:28 】
--- ---

何時もコメントありがとうございます。

将棋は私も子供のころにしましたが、とにかく弱くて・・・。年上の親戚連中には、良く泣かされていました・・・。

私は、家族・親戚とやるくらいですが、からっきし弱いので、最近は全くやっていませんが、がんばってください(^^)

4月からのインターにむけて、勝手ながらリンク貼らせていただきました<(_ _)>
AKI.S * URL [編集] 【 2007/01/21 23:24 】
--- ---

2000系様
良いときも悪いときもあるし、こうやって真剣勝負で負けて本気で涙できるのも将棋ならではですね。負けてえぐえぐ泣いてるぽっ君も大きくなったら見られないのですから今のうちに
堪能しておきます。ぽっ君には悪いのですが母的には楽しいです。応援のお言葉ありがとうございます!

AKI.S様
リンクありがとうございます。
春になったら学校生活も少しずつUPしていこうとおもっております!まだまだ将棋ネタ
オンリーでいきますがたまには覗いてやってください!そして坊ちゃまにも是非将棋を!

ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/01/22 20:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/39-4b4fcafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
