【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お荷物
ドラの穴にお迎えに行くと ちょうど3~4人1チームの
リレー将棋がはじまるところだった。
先生が棋力をもとに平均化させたであろうチームだが
ぽっ君が入るチームのメンバーは へっぽこな棋力以上の何か重い荷物を
背負わされたような感じだろうか?

対局前に 作戦会議と称してぽっ君に得意戦法を聞きに来てくれる、
んがっ、ぽっ君の得意戦法は 入玉と 頓死←(本人何故か気に入っている)。
「じゃ、振り飛車できる?」 と聞かれ
「できない」 即答。
作戦会議というより チームメイトに 俺がやらなきゃ感を植え付ける。
一回戦目は ぽっ君の見事な悪手が敵の何かを狂わせたのか
勝利。
見方チームのお兄ちゃん2人は ぽっ君でもわかるような
わかりやすい詰み筋に誘導してくれていたらしい。
ぽっ君の考えそうな手や やっちゃいそうな手を考慮しなきゃならない
なんて 本当にご苦労なことだ。
ぽっ君が入るチームの年長者は 確実に色々なことを学ぶだろう。
弱者への思いやり、そして何より 忍耐を。。。

ああ、ぽっ君にも成長して欲しい。。。


【 2008/11/15 20:13 】

ドラの穴 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<英検 そして 千駄ヶ谷 | ホーム | 英検 二次>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/377-6580dc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
