スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
へ。
満員の しかし 誰一人としてしゃべらない シーン とした
気まずいエレベーター内で

「ママ、おならしたー」 
と、子供に叫ばれたことはありますか?

私はあります。
聞きようによっては ママ(が)おならした になるじゃない!

コミュニティセンターへ行く高層階直行エレベーターだったので
ノンストップ。
乗客が高齢のかたが主で ぽっ君が叫んだ途端
ドッ と笑いがおこり あらまあ などと微笑ましく言っていただけたのが
少しばかりの救いでした。
降りた途端 もちろん ぽっ君の頭をペチコンひっぱたきました。
オホホホホ。
健太君ちがウ○チネタだったので ちょっと対抗してみました。

昨夜の恒例詰将棋 9時から10時まで。
熱心だからじゃあ ありません。
ただ単にサクサク解けなかったからです。
さささっ と終わらせて 寝ようと思っていたのに。。。

【入会にあたって】
■学習効果を高めるためには「素直」で「真面目」であることです。特別な事情のない限
 り、遅刻・早退・欠席はしないようにしてください。また、やむを得ず欠席をされる場
 合には、必ず電話等でご連絡ください。
■「保護者の協力」と「指導者の熱意」、それに最も大切な「本人の努力」、この3つの
 歯車がガッチリと噛み合ってこそ、良い結果につながります。保護者の方の珠算教育へ
 のご理解・ご協力・ご支援をお願いします。
■上達の過程にはいくつもの「壁」があります。思うような結果が出ないこともあります
 がご家庭では決して途中で挫折しないように励ましてあげてください。スランプの時こ
 そ精神的に強くなるチャンスです。やはり『継続は力なり』です。

小2で暗算10段という最年少合格者を輩出した
近所のそろばん教室の入会案内です。
学習効果を高めるのは 素直で真面目 なことか。
ぽっ君 人のアドバイスは素直に聞かないしなぁ。
頑固で困る。。。

そして、どの世界も 「継続は力なり」  。
スポンサーサイト
【 2008/11/12 12:44 】

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<クライミング~ | ホーム | そろばん教室に!>>
コメント
--- 初・・。 ---

今図書館から借りている本に羽生さんの言葉が書いてあったので、ぽっクン親子だけにコッソリ教えます(笑。

「才能について、どう考えているのか」の質問に対し、
「ひらめきやセンスも大切ですが、苦しまないで努力を続けられるということが、何より大事な才能だと思いますね」 と書いてありました。

継続できることも才能なんですね!

  東京初デートは渋谷109前の映画館だった健太父より


健太父 * URL [編集] 【 2008/11/12 14:29 】
--- 初デート ---

健太父 様

あの時期 きっとバブルがはじけ飛んだ頃?
そんなおしゃれな所をプラプラなさっていたのね~~~、ほ~~~、、、
まさか 健太父は渋谷系だったり???
思わずピチカートファイブとか小山田圭吾が
頭をよぎりました。。。

さておき (ぷっ)
健太父のありがたい教え、絶対に他言は
いたしません。
ウミガメの産卵を超える苦しみの果てに
たどりつく正解。
ぽっ君には 苦しまないで努力を続けられる
才能 皆無!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/11/12 19:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/374-5d90acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
