【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
そろばん教室に!
母のよからぬ思惑により これからも色々なことをやらされそうな
ぽっ君。
その昔 英語でそろばん というのを見つけて
行こうかな?と思ったことがあった。
ぽぽ母は4級で自然退会 ぽぽ父もそんくらいの級のはず。
なんせ ぽっ君のばあちゃんちの真ん前にそろばん会館みたいなの
あるし。
ぽっ君がそろばん教室に入らなかったのは あんまりにも
近くにありすぎて いつでも始められる感があったからかも。
で、いつ調べたのか、暇に任せてPCのお気に入りにいつの間にか
登録してあった トモエそろばん教室を超久しぶりに覗いてみた。
そしたら
http://www.tomoemi.com/
そろばん教室で 将棋教室が開催されていた。
色々なところで 普及活動はされているんだなぁ。

まったく関係ないけど 最近体験に行ってみたいのは

http://www7a.biglobe.ne.jp/~energy/

ロッククライミング。
渋谷のこどもの城の壁に3メートルくらいあるのをいつも
何往復もトライするので 垂直にも登らせてあげたいな、と。
近々 行ってみます!
【 2008/11/10 19:56 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<へ。 | ホーム | イングリッシュキッズ in 科学未来館>>
コメント
--- あったよね ---

渋谷のこどもの城のそばにあった、幼児才能教室にお勤めしてましたわ・・・。
よくランチのとき通りました。
なつかしい。
ロッククライミングは爪の切り方が重要よ!
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/11/11 07:36 】
--- 人に歴史有り ---

ヤマドル 様

ヤマドルさんて、聞けば聞くほど色々な過去が出てきて楽しい。。。
青山勤めか~~~!
フラッシュカードとかやってた???

やっぱり深爪くらいに切らなきゃだめなの?
教わってこよう!
え?ヤマさん 岩も登るの?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/11/11 19:10 】
--- それがさ~~ ---

受験に体育でるって、
なぜか前転やボール投げやらせてた。
ペーパーもやったけど。
「おかあさま、ごきげんよう」の世界だったよ・・・

で、爪の形にこだわるらしい
友達が指鍛えてたわ~~
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/11/12 08:17 】
--- おほほのほ ---

ヤマドル 様

そうですのよ。
けんけんぱーとか フラフープの輪の中で
ドリブルとか懸命にやるんですの。
おほ。
お友達のおうちは 普段から普通に
「お母様 お父様」でお過ごしですが
最近 子供の口が悪くなって ケンカしたときに
「クソお母様」
と、言われちゃった~と嘆いていました。
うほ。 悪になりきれていませんね。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/11/12 09:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/373-eeba562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
