【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パズル
左巻先生の Rikatan 同様 マイナー系教育雑誌。
RikaTan (理科の探検) 2008年 11月号 [雑誌]RikaTan (理科の探検) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


Kid's Charenge (キッズチャレンジ) 2008年 05月号 [雑誌]Kid's Charenge (キッズチャレンジ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/18)
不明

商品詳細を見る


親子で脳鍛パズル って雑誌。

花まる学習会の なぞぺ~のような問題が掲載されている。
あと、巻末にチャレンジガイドという各種検定やコンクールの
応募要項が掲載されている。

色々な子供向け検定があるんですね。
漢検 英検 数検はもちろん 理科検定 歴史能力検定ってのも
ありました。あっ、時刻表検定ってのもある。
マニアック系な趣味のお子様には 持ち味が生かせる良い機会ですね。

最近 ぽっ君はヤッターマンのおかげ?で 歴史や偉人伝に興味を
持ち始めました。
ヤッターマンで実験に失敗ばかりしているドジソン という登場人物の回を
見て、エジソンの伝記を読みました。
ドロンジョのおっぱい目当てのぽっ君ですが、 ヤッターマン 毎回 偉人が
パロディで登場して 本物の偉人伝をこじつけて読ませる良いきっかけに
なっています。
毎回 お仕置きで爆発して見えるドロンジョのパンツを
とっても楽しみにしている ぽっ君でした。
気持ち悪いね!
【 2008/11/07 11:15 】

お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<県連HP | ホーム | マグロ争奪将棋大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/370-43ce6cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
