スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マグロ争奪将棋大会
バンビちゃんクラス?ができて欲しい大会の筆頭。

http://joshi-shogi.com/event/ama/post_17.html

入賞者には まぐろがブロックで!いただけるという。
すごく憧れの大会。
ぽっ君がもうちょっと いや かなりいけてる将棋指しに
なるまで 待ってて。
まぐろちゃん。

研修会クラスの少年達がその日ばかりは あどけない顔で
級位者クラスに出ちゃったりすると、その昔2000系さんやゆうパパさんが
おっしゃっていたような。。。
いつか獲ってきて欲しい  まぐろ1本 !
スポンサーサイト
【 2008/11/05 12:38 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パズル | ホーム | 将棋シーズン到来>>
コメント
--- 合言葉は、マグロ!! ---

小学生クラスは、段位者・級位者の区別はありません。いきなりバトルです。(笑)
研修会の子は、あどけない顔でニコニコしながら、初段です!!と係の人に言っています。(爆)
だって、高段位者同士が当たるので。。。
マグロがかかっているので、しょうがないかな?!
ゆうパパ * URL [編集] 【 2008/11/06 23:00 】
--- まぐろ。 ---

ゆうパパ様

ゆ、許す!
その日ばかりは 普段 将棋の成績に
無関心な お母様達も
「優勝してね♪」 と、送り出し、我が子の
特異な才能に感謝するのでしょう。
まぐろの為に!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/11/07 05:46 】
--- これは“釣り”なのでは... ---

彩の国大会のコメントを書こうとしていた時、
「次回は是非、こちらへ!」とお誘いしようとしていたのが
この大会でした。
さすがは、ぽぽ母様。リサーチも完璧!

実はウチもまだ参加したことはないのですが、
かなりの歴史と権威のある大会であることは、
地元の方々のご尽力ぶりからも伺えます。
将棋を習い始めの去年の今頃、よく知らずに
「マグロ将棋大会ってのは、寒いのに大変ですねぇ。」と
センターの先生に申し上げて、?な顔をされてしまいました。
何か、寒風吹きすさぶ中、漁港の岸壁でドラム缶で薪に火をくべて、
震えながら将棋を指す、というイメージがありません? この名称...

‘大会名’と、ぽっ君の賞品への‘嗅覚’と、
ぽぽ母様のノリツッコミで、一体どんな記事になるんだろうと、
前から楽しみで仕方がありませんでしたが…。
確かに‘地図’的には一応地元ですが、
ウチからだって遠征気分という所ですしね。

しかし長野、福岡と、我々ヘヴィな読者に何の断りもなく
各地に参戦する神出鬼没のぽぽ母子様のこと。
今回の記事は、行かないと見せかけて裏をかく
陽動作戦なのかもしれません!(冗談です)
仕事熱心なぽぽ母様が、今頃「ネタ帳」に
いろいろ書き込んでいることを信じることにします。(笑)
3時のおやじ * URL [編集] 【 2008/11/09 22:46 】
--- まぐろ ---

3時のおやじ 様

まさに!荒波打ち付ける岸壁、たなびく
大漁旗。そしてふんどし姿の海の男達。
漁り火に囲まれて かじかむ指をふーふー
やりながら対局するところを思い描いていました! このHPを見るまでは。。。
まったく違いましたねぇ。

一つ ぽっ君が奮起しない理由は
刺身嫌い ってところでしょうかね?
それでも 今朝 マグロ大会のことを話したら
どれくらいもらえるの?
一匹?
それはいくら位するの?
と、、、 母はマグロブロック価格を詳しく知らないので学校帰りに一緒に魚屋さんでリサーチすることになりました。恥ずかしいですね。
まぐろ一匹もらえたら 魚屋さんに買ってもらえるかな~?って A級戦にでるつもりでしょうかーっ!何様?ぽっ君ってかんじですね。
研修会クラスのお子さんが級位者クラスに出場する暴挙が許されるなら、ぽっ君 女流戦で一か八か。。。 そこでも 見た目はごまかせても
棋力が届かないのでした!
よって、この大会はまだまだ先に照準をあわせま~す。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/11/10 09:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/369-f420100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
