スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋シーズン到来
春先に 「将棋って冬って感じなんだよね」 って
言い放った ぽっ君です、が いよいよ寒い季節がやってきました。
関東 今朝はすっごく寒かったです。

ぽっ君の学校のお友達は他駅。学校帰り 途中駅下車で遊ぶとなると
親もついてないと まだちょっと危険。
だから 外遊びでも母待機なので老体には寒さが身にしみます。
子供と違って走り回って待ってるわけに行かないし。
って いうかそんなことしたら 私 おだぶつだし。。。

だから 冬は将棋って理に叶ってる。母としても。
ぽっ君にとってのオフシーズンだったらしい夏も
今年は倉敷があったおかげで何とか細くでもつなぐことができた。

シーズンで思い出したけど 彩の国戦で上位クラスに出場した
センター&ドラ仲間の小4のお兄ちゃん。
春先からずっと放課後 週末とバスケに打ち込み
まったく将棋にふれていなかったのに3位入賞しているではないか!

「バスケなんて辞めちまえ!将棋やれ、将棋!」
と、その昔 冗談紛れに小島先生がおっしゃっていた(^^)
また 将棋に打ち込むときがきたら ガツン と伸びるんだろうな~。
本当に 高学年になったら色々なこととの両立が大変なんだねぇ。
バスケだって 本人がやりたいと思って 頑張った時期だったから
伸び盛りだったんだろうね。

この先 何に熱中するのかなぁ?ぽっ君。

彩の国戦の途中 負けて母の元に来たとき

「相手がまったくぽっ君の顔を見てくれなかったから
顔技が決まらなかった!」
と、ぽっ君。

まだ、顔技に磨きをかけようとしているし。。。
いい加減気がついてぇ。
顔技で勝ってるのでも負けてるのでもないってこと。
スポンサーサイト
【 2008/11/05 11:31 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マグロ争奪将棋大会 | ホーム | 彩の国小中学生名人戦>>
コメント
--- 顔技!! ---

やってますやってます、1号が。加えて、思わず声に出てしまった心のつぶやき技も。
そのくせ、相手の表情から状況を読もうとする矛盾……ォィォィ(-_-;)

ぽっ君の顔技はきっと威力絶大で
  対ぽっ君戦術その1「顔を見ない!!」
とか、広まってるのかも知れませんね!
♪み * URL [編集] 【 2008/11/06 08:49 】
--- 威力!? ---

♪み 様

顔技の使い手が お宅にもっ!?

ぽっ君の顔技の威力ですが、、、
友達のお父様に 
「ぽっ君 、まったく集中していませんでしたよ」
と、評されるくらい誰にも通用していません。
対局相手にすら、ナニヤッテンノ??と
思われてることでしょう。
本人は至って真面目に技を繰り出しているのですが。。。 
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/11/06 18:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/368-6be2de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
