スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
嘘つき
思考力算数練習帳シリーズ 3 和差算・分配算思考力算数練習帳シリーズ 3 和差算・分配算
(2005/12)
不明

商品詳細を見る


前回載っけた本は 持ってもいないやつでした。
オススメしてすみません。
ぽっ君が実際に解いたのはこちら。
ご丁寧に 図が最初から載っている問題が多いので
隠して自分で図も書いて解きます。

そして、最近 日本語よりも英語本の方がスラスラ読めるように
なってしまって 日本語に危機感を感じたので こちらを。

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば
(2005/10)
アーバン出版局

商品詳細を見る


言葉を間違って覚えて使ってるのって 低学年ぐらいまでは
許されるでしょうか? その先は 知能程度を疑われますか?

ぽっ君は 最近まで 小降りと小雨がまじった こさぶり という言葉を
使っていました。面白いから直さなかったけど そろそろいけないと思い
真実を教えてしまいました。
お家に帰ってくるときも
本人が 「おかえり~」 と言って 玄関を上がってくるので
ギョッと することがあります。
言い間違いも 可愛いじゃすまない時が刻々と近づいているのだー!

私は 巨人の星 の歌、冒頭部分

思い込んだら試練の道を  

の部分を、成人するまでずーっと 

重いコンダラ  だと思っていました。
コンダラ とは グラウンドをならす すっごい重そうな
ローラーみたいなやつ。。。
スポンサーサイト
【 2008/10/29 10:05 】

| コメント(2) | トラックバック(0) |
<<明日はパーティー | ホーム | どこのどなたか ありがとう>>
コメント
--- コンダーラー ---

コンダラは最も有名な都市伝説の一つですよね。
むしろ今やローラーの一般用語になっていると思います。
Linuxのディストリビューションにもあったし(使ってました)。。。
もなパパ * URL [編集] 【 2008/10/30 00:09 】
--- ---

もなパパ 様

そうだったのですかっ!
今までの人生で あのでっかいローラーが
話題に上ったことが一度もなかったので
ずーっと間違ったまま生きてきましたが、
勘違いされていた方 意外に多かったのですね。そんなに有名だったんだ~。
懐かしのアニメソング特集みたいな番組で
歌詞の字幕が出て ビックリしたのでした。
あ~ 面白いっ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/30 10:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/363-65c6aef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
