【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラ そして 漢検
土曜は、ドラの穴へ。
置き去りに。
お迎えに行くとちょうどリレー将棋が始まった。
正会員から予備予備クラスまで混合4~5人チーム編成。
ぽっ君は参加メンバー最弱なので おみそ的役割。
こういう団体戦は やはり責任感というのが少しは
働くのだろうか?
それとも賞品のおかげだろうか?
途中、うるさかった少年どもが シーンと静まりかえった。
ああ、本当に小学生の男の子達って うるさい。
アホな子犬の群れを見ているようだ。
きゃんきゃんきゃんきゃん がぶがぶがぶがぶ 終始 じゃれ合っている。
野生の名残か?
参加メンバーただ一人の小学生お嬢さんと目配せしあった。

「本当に男の子ってバカよね」
 と。。。
ぽっ君チーム 見事にビリで何もゲットできず ささっと 帰る我等。

そして 今日は 漢字検定。
また 嘘をついてました。 
学年相当 9級受験でした。
ぽっ君は バッチリ と申しておりましたが、信用なりません。
こちらも正式な合否を待つとします。
【 2008/10/26 20:45 】

将棋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ハロウィン | ホーム | 授業参観>>
コメント
--- 漢検! ---

そうそう!今日は漢検の日!土曜は手巻きの日!!

夫も2級を受けに行ってきました!
本人9割は出来た!と豪語しておりましたが自信満々のときはいつも不合格なのさ。。。なもので結果は怪しいデス(^_^;)
鯛も俄然やる気になっていて次回の漢検で10級にチャレンジしてみるそうです。
その前に11月に数検にチャレンジです!!

男の子ってほんと仔犬よね~
我が家は幼児の妹仔犬とちょうど精神年齢が合っているので二人でガジガジかじりあっている毎日です(^_^;)

ぽっ君のいろんな合格楽しみにしています!
タイコロ * URL [編集] 【 2008/10/26 21:15 】
--- ギャ。 ---

タイコロ 様

う、うわお。
今 鯛将棋にコメントして帰ってきた
瞬間 こちらに コメントが。
以心伝心ね。。。
パパ やりますね!
私も次回からぽっ君と伴走。
同じ級を受けていくんだ~。
どこでギブするんだろう?私。

あいたたた。
合格は楽しみにしないで、ね。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/26 21:21 】
--- コメントまで ---

一緒だからまさしく以心伝心!!

オーモロー(^◇^)
タイコロ * URL [編集] 【 2008/10/26 21:29 】
--- ほんと ---

タイコロ 様

なんかさ、チャットみたいだねぇ。
でも、本当においでね~。
旅指しは 気分転換になって良いのだ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/26 21:32 】
--- はじめまして ---

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます☆
久美子 * URL [編集] 【 2008/10/27 14:05 】
--- はじめまして ---

久美子 様

ありがとうございます。
また おこしくださいませm(_ _)m
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/27 19:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/360-05406810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
