スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
英検 爆笑問題
試験が始まっても ぽっ君がしゃべったりしないか不安だったので
準会場である英語教室に残って様子をみていることにした。
が、開始早々 うっ~~~ とか ぎゃははは とか 
聞こえてきてしまって もういたたまれず 会場を後にした。
そして 終了予定時刻より少々前に戻ってみると
リスニング問題の途中。

ゲラゲラ笑ってたよ。

ちょっと、お尋ねします。郵便局の場所を教えてください。
郵便局はこの通りのどちら側ですか?

こんなような英語の問いに対して 選択肢から正答を選ぶのだけれど
その選択肢が ありえなくて ぽっ君の ツボにはまったらしい。

まあね。日本語でこのテストを受けたら母も笑えるかもな。

1、ああ、そこか。良いところだよね。僕は先週行ったよ。
2、郵便局はこの通りの右側です。

極端だけど この1 くらい とんちんかんな選択肢が用意されている。
アナウンサーみたいな真面目な声でたんたんと読み上げられるから
母も笑っちゃうな。 日本語なら。

家に帰ってきて ささっとぽっ君の解答をチェックしたら
間違いがポコポコッとでてきたので ウンザリして問題を閉じてしまった。
 もう怖いからチェックはしない、合否を待つのみ。
スポンサーサイト
【 2008/10/20 08:15 】

お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<国語の時間 | ホーム | 英検>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/340-cc704f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
