スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
絶好調
やはり 何となく初級者教室を卒業したので 日曜なのに
10時に将棋センターへ出動。 
幼稚園時代から 日曜は9時にセンターだったので
変な感じ。
土日のトーナメントに参加させてもらい いついつの日か
優勝するのが ぽっ君の夢。 今まで 1勝もしたことないけど。

まあ、はっきり言えば 賞金
(3000円相当図書券 子供の場合) 目当て丸見えだな。

土日と連日センターへ行き 今日は 初段の手合いで5連勝の
連勝券をいただいて帰ってきた。

中にはドラの予備クラスのお兄ちゃんからあげた金星と
ぽっ君が 初級者教室に通い始めた頃に コンビニツアーと
称して ぽっ君を 子供だけの未知の世界へ誘ってくれた
今はもう中学生のお兄ちゃんから 勝ち取った星もあったらしい。
お兄ちゃんが
「あ~~ チックショウ~」
と 本当に 残念がってくれたのが すっごくうれしかったんだそうな。
連勝自体 珍しいことなので 
ぽっ君 興奮状態がしばらく止まりませんでした!
スポンサーサイト
【 2008/10/12 19:07 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<gooブログ | ホーム | テスト月間>>
コメント
--- 二段だ! ---

初段で5連勝とは、さすがです!
いよいよ秘めたる実力を発揮するときがきましたね。
もなもついていけるよう頑張ります!
もなパパ * URL [編集] 【 2008/10/13 18:28 】
--- あ! にくい。。。 ---

もなパパ様

将棋センター初級者教室のおじいちゃん先生に 二段は二年後かな~? と、言われてるぽっ君です!
ぽっ君は あれで なかなか撫子なので 秘めたる力は秘めたままで。。。

正直な話、一度でいいから もなちゃんに勝って 格好良いところを見せたい ぽっ君でした!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/13 18:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/334-29c5002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
