【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
テスト月間
ぽっ君が 英検 漢検を受けると 言い出した。
花まる学習会で定期的に告知され お友達が
チラホラ受験しだしたので 受けてみたいのだそう。

それがゲームとかだったら 
○○君も 持ってるから お願い 
何て 言われても決してOK とはならないのに
テストだったら
「え~~~!? いいわよ♪ でも受からないならイヤ」
と、割りと簡単に許した。

英検はとりあえず 準2級。
漢検は学年相当の8級から 受けてみる。
それぞれ19日と26日に受験。
どちらも1週間前 過去問クリア作戦で 乗り切ってみせる。
ぽっ君が。。。

受験料もかかるんだから 一発合格が夢!
お願い!

あっ! 天神様にお願いすればよかったぁ。

普段から コツコツ勉強しなさい って言われるだろうね。
【 2008/10/10 10:00 】

お勉強 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<絶好調 | ホーム | 速報>>
コメント
--- おー ---

とりあえずで準2級ってすぎすぎるわー。普通中2から3だ~~。
いつも使ってるからね、さすが!
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/10/10 15:59 】
--- さすが ---

準2級とはさすがですね。
でも、聞く・話すだけなら1級は楽にあると思いますから、すぐに1級くらい受かるのでしょうね。
ところで、10/13(月)のドラの穴の開催場所って北浦和10:00からだと思いましたが、北浦和のどこでしたっけ?
もなパパ * URL [編集] 【 2008/10/11 05:28 】
--- 早起き! ---

もなパパ様

おはようございます。早いですね!
リスニングはOKらしいですが 2級くらいから 知らない単語だらけです。
きっと日本語でも抽象的な単語はまだ
理解できないだろうな~。

北浦和カルタスホール。
北浦和東口下車駅前まっすぐ徒歩5分。クイーンズ伊勢丹スーパーの3階です。こちらで 11月に小中学生
彩の国名人戦が行われます。県外からも参加できますので 是非!
ぽっ君 ドラの日 運動会なのです。
もなちゃんに会えず (>_<)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/11 05:48 】
--- 準2でも ---

ヤマドル様

カレッジ とかぽっ君が 知らない単語の基準がよくわからなくて たまに
ビックリします。soaked subtle 等
母は見たことも聞いたこともない単語は知っていたり。私は今 DUO3.0 で英語の学び直し中。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/11 05:58 】
--- 北浦和 ---

子どもの話す言葉は大人と違いますもんね。
日本語でもわからない言葉がたくさんあるのと同じことなのでしょうね。
DUO3.0よさそうですね。
私も学びなおすために、先ほど買ってしまいました。。。
北浦和カルタスホールですね。
ありがとうございます。
北浦和なんて32年ぶりくらいです。
でも、ぽっ君に会えないなんて(T T)
もなパパ * URL [編集] 【 2008/10/11 12:43 】
--- DUO3.0 ---

もなパパ様

買ったのですねぇ、フフフ。
私は 今回こそ くじけない!
お会いした時は例文暗唱大会 よろしく!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/11 16:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/333-cd77436e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
