スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
JT大会 6
予選ブロックに着席したぽっ君の近くで ボケッと
立っていたら 地元 福岡の倉敷低学年代表の
お母様に話しかけていただけた。
倉敷から 今の今まで ずっと ぽっ君を
女の子と思っていたと。
知り合いの方々に 修正申告してくださったおかげで
「あれ、男です。」 
と、自ら言う手間が 20回 くらいで済みました。
でも 予選であたった3年男子には
「俺、2年の女に負けたら格好悪りぃ~」と微笑ましいことを
言っていたので 対局後も 黙っておきました。

今回も 突っ込みどころ満載の将棋大会。
対局中に 審判の人と何かしゃべってるぽっ君。
後で 何を話していたの?と聞いたら

「入玉してもいいですか?」

って、聞いたんですって。

予告入玉。。。?
入玉したら時間がなくなっちゃうけどどうやって勝敗が決まるか
心配だったそうです。
そうなの?
わからないけど。

大会世話役の人が ここいら辺りには ああいう棋風の子供はいない と
言われましたが、関東にも あんまり多くはないですよね。
きっと。
「ぽっ君は受けが好き。だって ドキドキして楽しいんだもん」
まったく わかり難い境地です。

準決勝は ぽっ君の入れ込みが激しくて
立ち上がって振りかぶって対局時計を押していました。
すごく 変で 恥ずかしかった。。。
まったく良いところもなくコロリと負けたわけですが
終了後に、審判の方から
「あの時計の使い方は時間の無駄だからやめなさい。」
と、注意を受けました。
ごもっともです。

JT福岡大会 低学年は ぽっ君がコテッと負かされた
九棋会←(正しい?)の少年が優勝。
お話をさせていただいた、倉敷福岡県代表の坊っちゃんが
準優勝となりました。

それにしても 福岡は 可愛い女の人が多くて
ラーメンが美味しかった!
太宰府天満宮は八割以上が外国からの観光客で
ビックリ!キャナルシティも アジアからのお客様だらけ!
ポケモンセンターで アジアンなお子様が大人買い。ドカッと。
かつての日本人も 外国旅行では こんな感じだったのかなぁ?
スポンサーサイト
【 2008/10/06 12:00 】

将棋 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<賞品 | ホーム | JT大会 5>>
コメント
--- ええ? ---

うちの主人は「あの女の子あそこでああすれば勝ってたのに!」っていってました。

女の子と信じて疑ってなかったみたいです(照
ベビカころころ * URL [編集] 【 2008/10/09 09:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/329-77b46a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
