スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
JT大会 5
勝ち進んで 観戦しているご父兄のお話を小耳にはさむ。

ぽっ君の対局相手が 「きゅうきかい」の
すごく 強い少年だそうな。
ハチワンダイバーの影響か 私は勝手に脳みその中で
「九鬼会」 と 変換。
強そう。。。

対局相手(ぽっ君)の母と知れるや
「どちらの教室かに通われてます?」
と 聞かれたので  ちょっと ニヒルな顔で

「 ドラの穴に 」 
と 言ってみました。

勿論 
「 ハイ?」
と 聞き返されましたが もう一度 格好つける勇気が
私にはありませんでした。。。
スポンサーサイト
【 2008/10/05 21:29 】

将棋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<JT大会 6 | ホーム | JT大会 4>>
コメント
--- 無名 ---

やっぱりマイナーですね。関東ではある程度知られても、全国的にはまだ無名です。「ドラ」と聞いただけで震え上がらせるぐらいになりたいものです。
小島 * URL [編集] 【 2008/10/06 02:56 】
--- いやいやいや ---

大人で知らない人はいないので、相手がたぶんお子さまの保護者だったからでは・・?

遅くなったけど、3位おめでとうございます!!!!!
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/10/06 07:54 】
--- ごめんなさい ---

小島先生 へ

超強力な ドラの穴正会員が
積み上げていく実績を ぽっ君他県修行の折りに ガラガラと崩していかぬよう 注意します。
ドラ と言っただけで 吹きだされないように。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/06 10:35 】
--- 間違われなかった? ---

おめでと~!遅くなったごめんなさい。
今年のうちが参加したJTの高学年決勝は、一方の子が長髪、赤いゴムだったんで解説の山田久美先生はてっきり「女の子」と思い、○○さん、□□くんと連呼。私も、今年は女の子用の赤い着物は用意してくれなかったんだ、と。
そしたら、舞台袖から“○○は男の子です”のカンペ。久美先生、びっくり!!
名前でも判断つかないし、遠征組だったから廻りも気づかなかったみたい。
この公式、はっきりいってぽっくんにも当てはまっちゃう。来年楽しみだね。
でも、ぽっくんは赤い着物を選ぶ!!
間違いない・・・
RUMIママ * URL [編集] 【 2008/10/06 10:39 】
--- ほんと? ---

ヤマドル様

ありがとうございます!

えっ!? そうなの?
ドラの穴 有名なの?(小島先生ごめんなさい)

長い休みに ぽっ君とTABO君の 
交換留学なんてどうです?
ぽっ君 ヤマドル塾&三股道場へ。
TABO君 ドラの穴へ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/06 10:43 】
--- まさに! ---

RUMIママ様

その時が万が一きたら確実に ハイカラさんを選ぶだろう。許すべきだろうか? そんな心配をしていると
コロッと予選敗退とかするんだよねぇ。

来年のJTは RUMIママのおひざ元を
狙っておるのよ、ふふふふ。
それか 北海道。北陸もおいしそう。
行ったことがない所に行かなきゃならないのだ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/06 10:52 】
--- みておりました。 ---

はじめまして!ブログこっそりみているものです。
JT福岡ではお子さんしかみれなかったのですが、
ものすごく可愛いですよね。
男の子だってKさんからきいてびっくりしてました。
くらしきでも可愛いなっと・・・。

い、いやストーカーじゃないです。はい!3位おめでとうございます!
ベビカころころ * URL [編集] 【 2008/10/09 08:55 】
--- こっそりじゃなく! ---

ベビカころころ様

堂々と見て下さいよぉ!
こっそり 見ないと 後ろ指 指されちゃう (>_<) ?

ぽっ君、やっぱり すごく変な動きだったよね。。。
おかしな子 と思われたかしら?

ああすれば 勝てた  なんて ポイントもあったのですね。
でも、本人は  歯が立たなかった と言ってるだけに
全く わかってないのでしょう。負けるべくしての負けです。

お子様は 今回の大会を楽しまれましたか?
九州は 本当に 女性が美しい! 感動した!
大会でもお声をかけてくださった方 皆さんフレンドリーで
とっても良い大会でした!
 
大会を抜きにしても とっても楽しい福岡2泊3日でした!
ベビカコロコロさん、また きて コメント 残していってくださいねm(_ _)m
ありがとうございました!


ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/10/09 19:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/328-7fdb6c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
