【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋センター 初級者教室
今朝、将棋センターの初級者教室に行ったら
ぽっ君、どうしてきたの?
と、聞かれる。
先週 これといってぽっ君から何の報告もなかったので
月替わりの今日 お月謝を持って普通に参加しようとした。
いつもお世話になっている おじいちゃん先生から
「ぽっ君初段になったんですよ」
と、説明される。

「へっ???」

小島先生にも
「まあ、何となく初段って 先週話したんですよ。」
と、言われる。

何となくって、どんな初段やねん!

小島先生を4枚落ちでギャフン と言わせたら卒業、と
以前 先生がおっしゃっていたので ちゃんと初級者教室卒業試験を
月末にお願いしよう。

いや、そんなこと頼まずに素直に卒業してしまえば良かったか???

それは、ぽっ君にかかっているのだが。。。

前回 ドラの穴で指導していただいた大学生のお兄ちゃんより
小島先生の方が何倍も強いよ! とぽっ君は申しておりました。
へへへ。
あ! だからといって、卒業試験は厳しくお願いします。
卒業は遠のきそうですが。

午後は、近所の高校の文化祭に。
狙いは 棋道部。
二段のお兄ちゃん部員に勝利し、見事 賞品に扇子を
いただいてきました (^o^)




【 2008/09/07 16:17 】

将棋 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<しげお | ホーム | 映画制作を通じて子ども達の能力を引き出すぞプロジェクト>>
コメント
--- なんとなく ---

「なんとなく初段」ではなく「なんとなく話した」んですね。センターでは十分に初段あると思いますが、まあ慌てることはないですね。ただ、教室では平手でまともに指せる相手がいないので物足りないかもしれません。
大学生(和井田君ですね)に関しては萩原君は逆のコメントを残しています。もっとも4枚落ちの上手に強さ弱さはあまり関係ないですね。
高校(大宮高校ならドラのOBがいます)で武者修行とはやりますね。いろんな人とやるのはいいことと思います。
打倒モナちゃんで頑張ってください。
小島 * URL [編集] 【 2008/09/07 20:47 】
--- ---

先生へ 

ぽっ君は そんな話もあった気がするし 無かった気もする。
自分のことなのに まるで覚えてないのです。本当に ビックリな子!
先生の目が黒いうちには初段になれたらな、と。。。
大宮高校の棋道部は休眠状態だったような。。。近いんだからセンターで活動すればいいのに。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/09/08 09:30 】
--- あっ! ---

格好良く 書いちゃいましたが
ぽっ君の
本当の狙いは もちろん
女子高生にちやほやされることです。
棋道部は ついで。。。?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/09/08 10:24 】
--- 目黒 ---

目が黒いうちに初段-。もうじき死ぬみたいですね。
小島 * URL [編集] 【 2008/09/09 21:23 】
--- ---

先生へ

ぽっ君の本当の初段への道程が遠い、という意味です m(_ _)m

ですが、大盛りはほどほどに。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/09/10 09:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/307-3722e2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
