【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぽっ君、映画監督に
日曜から3日間かけて
レゴで映画をつくった。


レゴ&スティーブン・スピルバーグ ムービーメーカーセット

という PCソフト、レゴでできたカメラを使って
ぽっ君と、もう一人のお友達2人による共同製作。

ストーリー作りから、撮影まで、すべてを子ども達だけで
こなした。
できあがったのは 

「恐竜とキリンのたたかい」
というタイトルの6分ほどのお話。
ストーリーも各自考えてきたものを すりあわせるので
はっきりいうと、支離滅裂でめちゃくちゃ。
でも、子供である 今 しかつくれないだろう
作品になった。
手や 時には 本人達も写りこんでいたりするけど
彼らはいたって真面目に撮影をこなしていった模様。 

上は中学生までいろんな学年がこのプログラムに参加していたが
年齢により やはり完成度が まるっきり違った。

ぽっ君 記念すべき初監督作品。
ハリウッドデビューしたら 超貴重な一本に!?

【 2008/08/20 13:15 】

お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<巨大シャボン玉 | ホーム | ミラクル将棋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/293-1f6c4282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
