【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼント2
ロンポス4D パズルゲーム ロンポス4D パズルゲーム
()
ユー・アイ・エス ジャパン

この商品の詳細を見る

キッザニアへ行った帰りにおもしろ教材屋を
見つけ、母からのクリスマスプレゼントとして
購入。去年から欲しかったのですが
値段が憎たらしいのでがまんしていました。
最初は簡単、侮っていると次第に難しくなります。
ぽっ君はパズル系が大好きなので長く楽しめそうです。
宮本算数教室の賢くなるパズル―入門編 宮本算数教室の賢くなるパズル―入門編
宮本 哲也 (2006/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る

そしてサンタさんのプレゼントにはこんな本も↑ 。
これもパズルだ。。。しかも賢くなるだと?。ぷうっ。
楽しいらしく一気に中級まで終わらせてしまった。
高校入試カードで合格 (〔1〕) 高校入試カードで合格 (〔1〕)
(1999/10)
学研

この商品の詳細を見る

で、おもむろにコレ
スペリングの練習用にサンタがくれたのだ。
切り離すと単語帳になる。なんて便利!

あ~~~やっとリンクが貼れたよ、貼れたのか?
【 2006/12/26 16:32 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<年末だというのに | ホーム | プレゼント>>
コメント
--- ---

パズルですか。いいですねv-14
さっそく宮本算数パズル、注文しました。
ロンポスもよさそうですが、値段が値段だけに手がでませんv-16

で。3番目はなんですか?
幼稚園で英単語のスペル?v-12
うへー、とてもかないません。。。
もなパパ * URL [編集] 【 2006/12/28 20:46 】
--- ---

もなパパ様
ぽっ君は父とぽぽ母よりは遙かに英語が
堪能なのです。
言い換えれば、父母の語学力がいかに
低いかということ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/12/28 21:50 】
--- ---

うーん、すごすぎですね。
ぽっ君おそるべし。
どうやって英語を教えたのでしょうか?
うちは歌は歌えますが、スペルはちょっと無理です。。。
もなパパ * URL [編集] 【 2006/12/28 22:02 】
--- ---

ちょいと前の記事に失礼します。

僕の実家に帰ったら、何と祖父母がこの『賢くなるパズル』を用意してくれてました。探してきたのは僕の実姉の様でしたが。 年中の次男には、少し早いかな。

ちなみに、長男には『数独』が用意されてました。長男は見事にはまってしまい、実家にいる間中ずーっと『数独』をやってました。
2000系 * URL [編集] 【 2007/01/04 20:08 】
--- ---

2000系様こんばんは~
ぽっ君はこのパズルの入門編ラスト
全てのマスを通る、で又しても見事な
のたうちを見せてくれました。30分以上は粘ったかな?粘着質な男です。
数独等のニコリ系のパズルがぽぽ母も大好き
です。
羽生先生も将棋の息抜きにチェス。(息抜き?)
我が子達も将棋、勉強の合間に
数理パズル!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/01/04 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/28-c170968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
