【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
倉敷王将戦 本番 その2
ぽっ君の結果は

○○××○ 

新聞社のお仕事で途中から観戦にいらした小島先生に

「ぽっ君への期待値は正直言って1,2勝 (いちにしょうじゃなく
いってんにしょう)」
と、言われる。 期待していない の 歪曲表現だな。

せめて1勝、が悲願の 志が極端に低いミラクル代表の我等には
夢見ているような2連勝。

もう、地に足がついていない感じ。

もなママや 同じ県代表のお母様が、対局時の
我が子の表情や態度で 有利な局面か否かがわかる、
とおっしゃっていたが 私はぽっ君の態度から何もわからない。
それどころか、対局しているぽっ君を見ていると腹が立つ。
この素敵な大舞台でも 両手を頭の後ろに組み
ぽけ~っとした顔で天井を見つめたり(まるで素敵な夜空を眺めているが如く)
母の顔を見つけては
にへら~と笑う。 対局中に!

お昼ご飯の時、第一代表のお友達に
「ぽっ君の口癖しってるよ!もう指した?
って、すぐ聞くんだよ」
と、ちくられる。。。
あれれ?結果報告じゃなくなってきてる。。。

続きは あるのか?



【 2008/08/06 21:33 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<倉敷王将戦 本番 その3 | ホーム | 倉敷王将戦 本番 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/274-2ff34bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
