【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
倉敷 ではなく
http://www.ftcj.com/index.html
上記はフリー ザ チルドレン という
子どもによる子どものための国際協力団体です。

先日お会いした絵本作家
よしながこうたく先生のお父様は
ボランティアとして貧しい国の子ども達のために
学校をつくる活動などをされてきたそうです。
そんな父親に幼いときから海外を連れ回されて
とても良い?経験をしたとおっしゃっていたよしなが先生。

その後 私なりにボランティアについて色々調べて
フリーザチルドレン の活動を知りました。
この団体を立ち上げたカナダの少年の本も発売されています。
まだ読んでいませんが、これから読みます。

世界中にいる 過酷な環境の中で生きている子ども達。
 
クーラーの効いた安楽な部屋の中で鼻くそをほじりながら
ゲームをしているぽっ君。

そんなぽっ君や私にも できることは きっとあるはず。
まず、知ること。
そして、すっごく小さい一歩から。

いつもにない閲覧数にびっくりして倉敷じゃない記事をアップしてみました。

次から 皆さん お腹いっぱいでしょうが倉敷記事 いきます。
 

【 2008/08/05 14:04 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<倉敷王将戦 前夜 | ホーム | 倉敷にて>>
コメント
--- ---

倉敷おつかれさま♪

うちも、ちょびっとだけど、続けていることがあります。
自己満足かもしれないけど。
でも、何でも、続けてればそれは本物だっていう言葉を信じて。

ダーリンが定年になったら、
退職金使ってピースボートひとり旅と常々宣言しておりますv-14
Rまま * URL [編集] 【 2008/08/05 16:03 】
--- ただいま~♪ ---

Rママ様

うん。
ブログを拝見していたよ。立派です。
少しでも、誰かのためになれたらね。
自分たちの、わが子達の、なんて恵まれていることよ!
いつも、すぐその事を忘れて不平不満
を言うんだけどね。。。

ピースボート 乗ってみたいね。
旅は道連れだぁ~!?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/08/05 18:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/271-3f858c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
