【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼント

サンタさんがぽっ君の家にも来てくれました。
結局、対局時計はパパからのプレゼント
ということで、未購入。
事前にサンタさんから何がもらえたらよいの?
という問いに
「あ~~~~~ぽっ君め、ぽっ君め
何が欲しいんだ~!」
と、頭をポカポカ叩きながら
悩んでいました。
悩みがないのが悩み、に似た贅沢な悩み
ですね。恵まれているんだよ、ぽっ君。
父と母が与えすぎなのか?


で、結論。

ドリル。。。。
へっ????
ドリル?お勉強の?
「え~~っそんなんでいいの~?」と
聞き返すパパ。
気が変わらぬうちに、早くサンタさんに
お手紙をかけば、とすすめるぽぽ母。
こうして今朝、我が家の子供部屋に
大量のドリルや絵本が届けられていたのでした。
パパのそれだけ?にお答えしてくれたのか
土曜に抽選でGETしたWiiのソフト
Wiiスポーツもついてました。
土曜の夜Wiiでゼルダの伝説をやっていたパパは
すっかり筋肉痛です。
またゲーム機が増えちゃった。。。




 

【 2006/12/25 14:03 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<プレゼント2 | ホーム | 子供将棋スクール>>
コメント
--- ---

ぽぽ母さん、こんばんは。
うへー、ドリルですか。
幼稚園生でクリスマスプレゼントにドリルを欲しがるとは、すごいです!
ぽっ君は努力の塊ですね。
小さいころの努力は一生を豊かにしてくれると思います。
うちも少しは見習わないと。。。
もなパパ * URL [編集] 【 2006/12/25 22:33 】
--- ---

もなパパ様
肯定的なコメントありがとうございます。

すご~くよく言うと言えないことも無いかもしれません。努力の塊。。。   
今、7手詰で母が脳溢血になるところでした。ある1問で
ぽっ君は
わからなくてわからなくて、赤鬼みたいになってのたうちまわりました。その間1~2分。
その後母が、ちょっと深呼吸してみれば、とか
明日にする?とか言うとギャ~~~となります。執念深いというか、何というか、、、
本を持ってる母が降参したくなるくらいです。
決して諦めないのは良いことだと解っては
いるのです。
んがっ!しょっちゅう目の前でその様を
見せられると母もイライラ~っと、、、
そしてピンときたのか、解けるとぽっ君だけ
ニコニコに。母ムカムカのまま。
どうすれば良いのでしょうか?
解らない問題にぶつかったとき、お嬢様の
態度はどのようでしょうか?
あ、また相談している。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/12/25 23:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/27-a114861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
