【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
臨時ドラの穴予備予備クラス教室
昨日は将棋センター内での臨時ドラの穴教室。
一般のお客様もいらっしゃるので
道場のお座敷にあがらせてもらい対局する小さな子供達。

そこは普段、支部例会だとか大宮研のとてつもなく強そうな
方々が真剣に指している場所なので
小さな子供達がちょんぼり座っている姿が可愛らしかった。
小島先生の正座姿は痛々しかった。。。

そのお姿を見て、体格の良い (大柄な) (太った)プロ棋士の
先生方や足をお怪我された棋士はどのような格好で対局するのか
疑問がわいた。
加藤一二三先生や神吉先生とか。
小島先生によると
「先崎先生なんかは、対局がはじまるとすぐ足をくずしちゃう」
そうだ。
あ、でも奨励会などではずっと正座って、記事読んだような。
男性は足をくずせるだろうが女流の皆さんはずっとなのか?

どうでもよいことばっかり考えてる母なのでした。
昨日の教室も 勿論負け越しのぽっ君!
今日は鳩の森神社で盆踊り。
夕方から雷暴風雨らしいけど。。。
【 2008/07/26 08:32 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ヨシナガコウタク先生 | ホーム | 努力するうさぎ>>
コメント
--- 教えてくだされ ---

ほんと、女子は苦労してます。
基本的に足くずせません。

ところで「VAW栄光」ってなんて読むのか教えてほしいんです。バウ?
今度そこで女流の大会があり、読めない自分に気づいた!
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/07/26 16:40 】
--- ヴァウ ---

ヤマドル様
Various
Abilities
Way
の頭文字なんだって~。
私も栄光将棋大会がこちらの会場だったので バウ って何だろうってHP見たんだ~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/07/26 17:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/262-c965c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
