【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
棋譜並べ
センターの手合い係のかたにお相手をしていただく
ぽっ君。
序中盤がめちゃめちゃだよね、といつもご指摘くださり
一緒に棋譜並べをしてくださったりする。

中盤ぐらいまででよいから、おうちでも棋譜並べしてみたら 

とアドバイスをいただいたので 早速棋譜並べをするも
いつもどこかで微妙にずれていくぽっ君。
「ぽっ君だったらこうだな~」
とか言いながら勝手に動かして放置するので途中図からして
あっていないのだ。
自分の対局も満足に再現できないうえ棋譜並べすらできない。

昨日、寝る間際、囲碁将棋チャンネルの順位戦解説で
19年3月6日C級2組の 村田智弘 村山慈明 戦を見た。
私には何のことかさっぱりわからないが
途中からぽっ君を興奮させる何かがあったらしく
むっくり起き出して図面用紙に終盤の局面を記入しだした。
そして突然
「あっ!これ詰め将棋だ」
と、叫びテレビにがぶりより母にむかって何かを解説。
そうこうしている間に番組がおわり、盤面も途中までしか
記入しきれず
「もう一回今の対局やってよ!」
と、テレビに懇願。

仕方ないな~と、母は将棋年鑑をチェック。
夜10時なのに今から棋譜並べをしようというので
「明日にしてください」とあっさり却下。
昨日の興奮は今日も続いているだろうか?
忘れているに、一票。

興奮する棋譜ってあるんですか?
この対局はそんなに愉快な対局だったのでしょうか?

さっぱりわからない。
ハム将棋 相変わらず8枚落ち 勝てないし。。。
【 2008/07/22 07:56 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<努力するうさぎ | ホーム | おうちにて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/260-8ef3f71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
