【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
子供将棋スクール

行ってきました、子供将棋スクール。
水曜教室は元々人数が少ないそうですが
本日はぽっ君を含めて15名。
その人数から7級以下と以上のグループに
分かれての講義となったので、きめ細やかと
言えば細やか。
大盤での解説が30分、休憩を挟んで先生との
駒落ちの対局、生徒同士の対局、
という流れでした。
講師は本来の先生がどなたかわかりませんが、
今日はイレギュラーということで
本田小百合
北尾まどか  先生
帰りに道場でお名前を尋ねたので確かなはず。


ヤマドルママ様のお子様方の通うお教室のイメージも
私の中にあったのでしょう。
私のイメージは勝手に膨らむので、それは
武士の如く、です。ぽっ君にもそそうの無いよう
背筋をのばして座るのですよ。
先生にお返事する時は丁寧に。
な~んてなことを言って送り出したのですが、
始まってビックリ!
ひっくり返るほど和気あいあいとしていたのでした。
今、入会させていただくか猛烈に検討中です。
今日は母が体験ということで同室でしたが、
あの教室のムードはウッキッキ~のウッホッホ~だ。
ぽっ君、女流の先生大好きだし。
母がいなけりゃ、大爆発だな、、、。
どうしよう、、、。

【 2006/12/20 21:50 】

将棋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<プレゼント | ホーム | パパ、大漁~>>
コメント
--- 検討室の様子 ---

先日も授業参観でスクールの様子を見学してきたのですが、高学年でもやはり少々賑やかですよ(笑)

やはりプロ棋士・女流棋士の先生から直接教えて頂けるのは大変魅力的です。ただ、平日の午後に電車で通うのは少々ご負担が大きいかも?

スクールは逃げませんので、ぜひじっくり長考してください(笑)
2000系 * URL [編集] 【 2006/12/21 00:36 】
--- ---

連投、失礼します。
子供スクールのブログに、水曜教室の写真がアップされました。ぽっくんも映っていますでしょうか?

http://kodomosc.exblog.jp/6227526

ちなみにうちの長男は、クリスマス会の写真の所で小さくそれらしき影がありました…。
2000系 * URL [編集] 【 2006/12/22 22:52 】
--- ---

2000系様
お知らせ下さりありがとうございますっ!
おもいっきりぽっ君の後ろ姿が。。。
おっしゃる通り水曜教室だと帰り時間が
ラッシュなのですよね~。
でも月2回だしな~。道場課の方が日曜教室も見学希望であれば見せていただけるとのこと。もうちょっと悩ませてもらおうかな~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/12/22 23:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/26-86419ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
