【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夕食後 
本日は夕食後に将棋センターへ行こうと言い出したぽっ君。
七時近くなっての出動。

母、センターのTVでNHKがついていたので
見ていると
10時からのプロフェッショナル仕事の流儀が
羽生先生と森内先生 の巻き なのを知る。

八時からの歌番組に内藤国雄先生が出演されていて おゆき という歌を
歌われている所をはじめて見た。
たいへんなヒット曲らしいが私は知らなかった。
センターの手合いのかたが内藤先生世代のプロ棋士の諸先生を
私にわかりやすく解説してくださった。
今で言うと、中原先生が羽生先生
内藤先生が佐藤先生みたいな感じなのか?

9時までセンターにおじゃま。 夏休みって良い。
【 2008/07/15 22:16 】

将棋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ドラの穴教室 | ホーム | ハム将棋>>
コメント
--- こんばんわ ---

私は今日もメタボぎみです(^^)

スマイル * URL [編集] 【 2008/07/16 21:41 】
--- としが ---

おゆき知りませんでしたか。
と、としがばれる~~
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/07/17 13:57 】
--- ---

ヤマドル様
 
( ̄ー ̄)ゞ フフッ
知りませんでしたとも!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/07/17 20:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/257-7d979625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
