スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハム将棋
ガクガクガクガク
ブルブルブルブル(((p(>o<)q)))

ハム将棋を何故か早朝からやっていた母。
裸王、10枚落ちと勝ち 8枚落ちに挑戦。
勝てないよ。・°°・(>_<)・°°・。

ぽっ君 起きて来るなり、母の不甲斐ない局面を見て
「何やってんの(` 曲 ´)?」
と、お怒りになられた。
そして平手戦まで華麗にクリアしていく。

「絶対に口出ししないで!ママだけの力で勝つから」
と、言っておきながら
危ない局面になると
「ぽっ君、助けて~」
と、助言をもらう母。
キーキーキーキー怒りながら母に指導するぽっ君。
怒られ、ぽっ君に言われるがままに指す私は
ほとんど脳を使っていない状態。

ああ、普段の勉強もこういうことだね。
ぽっ君の勉強問題に付き合いながら次第にエキサイトしていく母。
最後の方はぽっ君に教えるというよりも母が解いていたりして。
キーキー言われながら勉強したって解るはずないやね。

端から見ていたら王手見逃しなんてバッカじゃないの?も
今日、私は何度やったって?

将棋ができるなんてすごいよ!ぽっ君。

その後の日課の算数ワークで妙に優しく教えてみたら、
「それが気持ち悪いっていうんだよ」
と、すべて見透かされていたのでした、トホホ。。。



スポンサーサイト
【 2008/07/11 11:02 】

将棋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<夕食後  | ホーム | 将棋会館道場>>
コメント
--- 友よ! ---

アハハ、私も「ハム将棋」では8枚で四苦八苦してるよ、過去に たった1回だけ6枚で勝ったことあるけど。。。
同じレベルの友と語りあえて「シ・ア・ワ・セ」だな~~。v-411

でも、ハム将棋の駒落ちって、通常の落とし方と何故違うの?
8枚に、飛車・角がいるなんて・・・
RUMIママ * URL [編集] 【 2008/07/11 13:38 】
--- 最弱戦 ---

RUMIママ様

倉敷で私たち戦う?
やっちゃう?

ハムってね、飛車と角しかないのに
すぐ成るんだよ!おかしいね、私。
飛車と角が恐いよ~~~!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/07/11 21:17 】
--- ---

相互リンクおねがいします

http://pespi.blog60.fc2.com/
kodpet * URL [編集] 【 2009/01/10 13:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/256-7fa2d4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
