スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
無料体験学習
個人情報保護法だかなんだかって、うるさいことが
いわれるようになったのに、たくさん届くダイレクトメール。

今の時期サマースクールのためか塾の無料体験学習の
ダイレクトメールが多い気がする。
首都圈大手の四谷大塚は以前にテストを受けたので
お知らせが届くのはわかる。
でも、問い合わせもしたことがないような大手塾からも
どかどか届くのは何でかな?横の繋がりが?

ま、昨日そのダイレクトメールに釣られてある塾の
算国を体験しに行ったんだけどね。
そこも大手塾。
小2クラスは2つあってぽっ君が入ったクラスは4人のこどもが。
45分、国語を体験し先生がかわって算数45分に突入。

先生はホストかホステスさんなみに生徒をちやほやしてくれる。
5分に一ネタくらい笑いを誘い、天才天才を連発。
算数を受け持たれたのは校長先生だったから、それがこの塾の
やりかたなんだろう。
人が答えてる最中も無秩序に「ハイハイ」手を挙げ叫ぶ子供達。
他の子が答えているのに、誰も聞いていないよ。
何で注意しないのかな?ストレス発散させてるのかな?

低学年の生徒を教えるのって、勉強以前の問題が多いから
先生も大変なんだろうなぁ。
改めて低学年教育主体花まる学習会の先生方の
辛抱強さを思い知った。根気がいるよね、子供を教えるのって。

本当に、これからますますカリキュラムが日本の学校と
違ってくるからどうするか考えなきゃ。
スポンサーサイト
【 2008/06/19 10:34 】

お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<手合カード | ホーム | 指導対局>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/248-25041efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
