【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
倉敷王将戦 予選
おめでとう!わたし!

ありがとう!ぽっ君!
ママを倉敷に連れて行ってくれて!

まず開場に到着。
エントリークラスに関して幹事の方に
「ぽっ君!、本当にA級の代表戦でいいの?
 今、何級?」 と、心配される。。。
この幹事の方は前回の大会で、ぽっ君の
成っちゃいけない所で歩が成る反則を見届けたかただ。
心配するに決まっているね。目をむかれたよ。
あまりの心配されように
「代表戦人数が奇数だったらC級にでますからっ」
と、あわてる私。
そして、小島先生に
「ぽっ君がA級で出場しようとしていますがいいんですか?」
と、聞いてくださる。
小島先生
「どれくらい勉強すればいいかわかるからA級で」
とのお返事を。

母も会場に着く道々、
「今日は全敗しても、初めてのA級なんだから大丈夫!(何が?)
 来年のための練習ですよ!一戦一戦頑張ってきてね♪」
と、送り出す。
ぽっ君は
「何回勝てば倉敷にご招待?」
と、緊張感などまるでなし。
彼の頭を支配するのは
   フリー  無料  ご招待   その言葉だけ。。。
スイス式5回戦で
○×○○○
4勝1敗、準優勝での倉敷ご招待となりました。

今まで1回も勝てなかった相手に「ご招待」がかかった途端
勝てたね。
変だね。
表彰されて、記念品をいただきましたが
すぐに
「お金にしたら、いくらくらい儲けた?」って。。。
前世は浪速の商人ですか?

倉敷本番まであと2ヶ月。
優勝したら宇宙旅行ご招待♪とでも言っておくかな?

母、倉敷情報、ネットで検索しすぎて
もう目から血が出そう。。。




【 2008/06/01 20:46 】

将棋 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<倉敷王将戦 予選 その時 | ホーム | どっかい算>>
コメント
--- きた~~~!! ---

“ママを倉敷に連れてって~”を叶えてくれたぽっくんに拍手v-424v-425v-424v-425
倉敷の検索しすぎて、行く前に疲れちゃわないように、今度はママもパワーチャージだね。再会、楽しみにしてます!
RUMIママ * URL [編集] 【 2008/06/01 21:13 】
--- 祝!!!! ---

すごい集中力!(笑)、やっぱり出てみるもんですね。
本当におめでとうございます。
倉敷でお会いする日を楽しみにしていますよ。
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2008/06/01 23:21 】
--- やりますね!! ---

倉敷代表おめでとうございます!!
やりましたね~~~!!!
倉敷は、良い所らしい(付き添いの妻の話より)ので観光込みでいってらーーーー!!(笑)
ぼそ、小学館子供名人戦優勝すると倉敷は招待なんですって!!ぽっ君狙ってみる?!(爆)
ゆうパパ * URL [編集] 【 2008/06/02 00:27 】
--- おめでとうございます ---

倉敷代表おめでとうございます。

宇宙旅行ご招待は、優勝してしまいそうなので、ハワイ旅行あたりにして下さい。(笑)

倉敷、楽しみにしています!
健太父 * URL [編集] 【 2008/06/02 12:32 】
--- ---

すごい!

なぁ~んか、前記事のぽぽ母さんの思惑通りにことが進んでいる...
ぽっ君もぽぽ母さんもやりますなぁ!
関西人からみても浪速な臭いが...

倉敷応援してますよ~!
ポカポカ * URL [編集] 【 2008/06/02 13:34 】
--- やった~~ ---

おめでとうございます!!!
がんばって制覇してきてくださいね!!!
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/06/02 14:51 】
--- ---

RUMIママ様
 
もう検索しすぎで倉敷バーチャル旅行
お腹いっぱい。旅行パンフも3㎝くらいあるかなぁ。一体、何しに行くんだ?私。。。将棋、将棋だね。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/02 18:44 】
--- ---

ユウカナパパ様

出てみるもんです。A級2段以上、(希望者)って、ユウカナパパさんのおかげで出場規定を見直せたよ。あと
将棋必勝お守りのおかげかな?あ、
買ってないけど、網膜に焼き付けときました。お会いできるのを楽しみに
しております!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/02 18:52 】
--- ---

ゆうパパ様
 
えっ!?本当ですか?
って、つられて小学生名人に
なれたら伝説のアホですね。
ぽっ君代表は県棋界にとって憂うべき
事態だろうなぁ。
ま、いいや、母は観光観光!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/02 19:00 】
--- ---

健太父様

もう、昨日からぽっ君、地に足がついていませんもん。
健太君と違って慣れない事するともう大変。大会で4勝1敗、という成績すら初なのです。
このまま、宇宙まで飛んでいってもらいます。
調子にのったらぽっ君恐いですよ!
二歩します!!!倉敷で!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/02 19:07 】
--- ---

ポカポカ様

浪速の商人だってこんなに
がめつくないだろう、ってほど
ぽっ君がめついです。
そのおかげで倉敷行けるんだけどさ。

母の数々の嘘に気がつくのはいつのことかなぁ?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/02 19:15 】
--- ---

ヤマドル様

イェス。ありがとうございます。
倉敷行けたら、おまけに四国四県制覇もするつもりだったけど、夏は暑いですよねぇ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/02 19:17 】
--- [太字]おめでとうございます![/太字] ---

倉敷王将戦県代表おめでとうございます!
やりましたね!!
すごい!!!
倉敷でも、優勝目指して頑張ってください!!!!
四国案内しますよ!!!!!
もなパパ * URL [編集] 【 2008/06/02 23:00 】
--- ---

もなパパ様

ありがとうございますっ!
優勝?そんな凄いもの目指したら
小島先生が吹きだして3㎏くらい痩せちゃいますよ!
うめぇうどん、うどん、うどん食べるど~~~!
そちらの予選には
ぽっ君が頑張れ~!と、もなちゃんに
念を送るそうです。チボリ公園でデートだ!あっ!将棋しにいくんだった。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/03 10:04 】
--- ---

・3㌔といわず10㌔ほど痩せたいです。
・うどんはやっぱり香川。昨年、2日で10杯食べてきました。岡山は瀬戸内の魚や桃などのフルーツがいいですね。
・もなちゃんはあんまり会ったことはないのですが、私も応援しています。頑張れ!
・チボリ公園は11年前にひとりで行きました。空いていて並ばなくていいのが魅力です。
・もちろん将棋が大事。あと、2カ月で角ぐらい強くなる気持ちで臨んでください。
ドラ * URL [編集] 【 2008/06/03 12:01 】
--- ---

先生へ

今日もありがとうございました。
 
10杯もうどん食らっておいて痩せたい? 面白いですね。
いつも思うのですが、先生と同じ食生活で何故奥様はスリムなのかと。
奥様の残されたものを食して現在のように? ふふふ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/03 20:08 】
--- ---

ぽぽ母さん
倉敷楽しみですね!

もなについては、千葉県下に格上の強豪が少なくとも2人います。この2人は低学年では全国レベルでしょう。他にも、もなと同レベルの強敵はいます。
ということで、もなは無理です。もなの分までがんばってくださいね!

ドラ様
応援ありがとうございます!
数ヶ月高松に住んだ事がありますが、うどんは本当にうまいですね。
ともかく、頑張るだけ頑張りますね!(もなが)
もなパパ * URL [編集] 【 2008/06/03 23:30 】
--- ---

もなパパ様

本当にそちらの地区は激戦区ですねぇ。あ~あ~、こっちに家、引っ越してくれば良かったのに。あ、だめだ。
ぽっ君が代表になれない所だった!
無理、なんて言っちゃダメです!
何が起こるか分からないのが大会。
ぽっ君のように!
絶対にあきらめない気持ち!パパもっ!我等親子のがめつさをおすそわけ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/04 10:57 】
--- ---

ええと、もなの県代表は全然あきらめてはいませんが、客観的に考えると厳しいと思っています。
でも、激戦区にいることはとてもよいことだと本心から思います!
まわりにそれだけ強豪がいるということは刺激を受けるからです。
恵まれています。
ちなみに、ぽっ君は強いですよ!県代表になる実力は十分あると思います!
もなパパ * URL [編集] 【 2008/06/05 01:28 】
--- ---

もなパパ様

本当に、そちらの地区は層が厚いですよね。同学年の切磋琢磨できるライバルが身近にいたら、もう少しぽっ君も
シャキッとしてくれるかな?と思ったりもしたりして。そうでもないか。。。羨ましいぞ。
もなパパさん、またまた小島先生が
笑っちゃうようなことを。。。先生は、
もなちゃん、ぽっ君がかなうような相手じゃないでしょ?って、おっしゃっていたよ。。。へへへっ(>_<)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/05 20:09 】
--- ---

もなちゃんが千葉県代表になりましたね。
ドラ * URL [編集] 【 2008/06/22 20:13 】
--- ---

先生へ
 
それを知ったぽっ君が、
「ママ、ぽっ君を強くしてくださいって、小島先生に
メールを出して」って
寝る前にお願いされました。
「先生にはそんなことできません、
ぽっ君が自分で勉強しない限りはね」
 と、申しておきました。
もなちゃんに、格好良い所をみせたいんだねぇ。うっしっし。
七月から学校もお休みですし
頑張るそうです、今日の所は。。。どうなる事やら。。。
よろしくお願いしますっ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/22 22:39 】
--- ---

動機はともかくとして、やる気を出してくれたのは嬉しいですね。何か特訓教室を考えましょう。
ドラ * URL [編集] 【 2008/06/23 11:17 】
--- ---

先生へ

いや、、、いつもあんな動機やこんな動機です。将棋に付随するモノのほうに妙に執着があるので素直に棋力が伸びないんでしょうね、あの子。
ヤマドルさんちの坊っちゃんを見習ってほしい。   特訓かぁ。
いつも手応えがない子ですみません。本当に倉敷行きが申し訳なくて。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/06/23 13:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/240-cafaa7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
