【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
子供将棋スクール

20日から冬休み、って事で
早速将棋会館子供スクール水曜教室の
予約をいれてみました。

受付のお電話で幼稚園児であることを
告げると、少々お待ち下さいとのこと、、、
ドキドキドキ、後ろで大丈夫かなぁ、と
話し合っている声が聞こえました。
1時間以上の講義ですが平気ですか?
と、たずねられる。母、即答で
大丈夫です!
だいじょうぶかな~~~~?
プロの方の講義が間近で受けられる
初めての体験です。
きつ~い注意の後に送り出したいと
思います。
でもな~~~、走るなよ!って注意して
うん、わかった!
と、返事をした瞬間から走っていたり。。。
男の子って、女親からすると
本当に不思議な生き物。
水曜日、行ってきます。
出入り禁止になりませんように~。

【 2006/12/18 18:00 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<パパ、大漁~ | ホーム | 将棋会館道場>>
コメント
--- ---

いよいよ子供将棋スクールにデビューですか!それは本当に楽しみですね。(^ ^)/
幼稚園児の子も増えてきていると思いますので大丈夫だと思いますよ。
先生方も子供の扱いには慣れていらっしゃると思いますし・・・。(^ ^)
是非とも頑張って下さいね。それではまた。(^ ^)/

ひろパパ * URL [編集] 【 2006/12/18 22:10 】
--- ---

スクールデビューおめでとうございます!!
1時間以上の講義ですか?!
でも、将棋が好きなら、きっと大丈夫だと思いますよ。
だって、自分が知りたい事、知らなかった事をすらすらとなんでも知っている先生が目の前で教えてくれる。
きっとキラキラと瞳を輝かせて、話を聞いているぽっ君がいると思います。V(^0^)
楽しんで来て下さい!!!!
ではでは・・・
ゆうパパ * URL [編集] 【 2006/12/18 22:19 】
--- ---

子供将棋スクールデビューですか!
それはいいですね。
先生も教えるのが上手ですし、全然問題ないと思いますよ。
棋力もさらに向上すること間違いないです。
頑張ってきてください!
それでは、また!
もなパパ * URL [編集] 【 2006/12/18 23:21 】
--- ---

こんばんは。

幼稚園児で子供スクール…。うーん、エリートコース?(笑)

今道場で指しているんでしたっけ?であれば、心配ないんじゃないでしょうか。水曜コースは日曜コースより参加者も少なめでしょうから、先生の目も届きやすいでしょうし。

ぜひ楽しく学んでくださいね!
2000系 * URL [編集] 【 2006/12/18 23:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/24-65323589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
