【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋センター
久しぶり、将棋センター。
ぽっ君なりに自主練はしていたかな。。。?
詰将棋の本と定跡の本。
ページ数を大会までの日数で割り、
1日のノルマページを自分で決めたぽっ君。
母も、勉強より試験の対策や計画を練るのが
好きだったけど、問題集が終わった試しはなかった。
なのにぽっ君は明日の分のノルマを忘れたら大変!とばかりに
次の日の分までやっちゃうような律儀?ヘンテコ?なタイプだ。

血液型性格診断みたいなので良い思いをしたことがないから
あまり信じないことにしているAB型の私は
そんなぽっ君にA型の几帳面さを垣間見るのだ。
あっ!羽生先生ABじゃん!ちっ、米長先生もか。。。
今、将棋年鑑をパラパラ見たけど、O型の先生が多い気がする。
皆さん、お子様方は何型かな~?




【 2008/05/30 12:02 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どっかい算 | ホーム | 授業参観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/238-2631f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
