スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
栄光ゼミナール杯
昨日は栄光ゼミナール杯。
午後の部に行ってまいりました。

ハガキにエントリークラスが書いていなかったので
ぽっ君が
「僕はきいろグループなの?」と叫びながら
でてきても??? 母  覚えてないし。

ぽっ君が対局開場へ移動した後は
島先生中村先生、栄光の野崎先生によるトークショウ。
島先生が理事でいらした時に、栄光ゼミナール野崎先生と
将棋スクールの企画を立ち上げたそうです。
お二人でライバル企業である日能研の囲碁大会に潜入された
お話など、爆笑ポイントがいくつもありとても楽しかったです。

先生方への質問タイムになり、何故か栄光の野崎先生が
わたくしめがけてマイクを差し出すので
条件反射で奪うようにマイクを取るわたくし。
島先生や中村先生は、食事をするように呼吸を
するように、将棋の勉強が日常のことでした。というお返事を
してくださりました。
ぽっ君、ブームの時は詰将棋中によだれたらしても
気がつかないほど集中するけど、ブームが去ると何にもしません。
てなことを、おききしました。
やっぱりブームなんてモノじゃ、あっちゃならないんだね。
変だね、ぽっ君。
先生方のお話はとってもためになって、どこまでわかるか
わからないけど、子供達にもきいてほしかったなぁ。
中村先生、顔がちっちゃかったなぁ。。。

ぽっ君のクラスを見に行くと、終わっているんだかいないんだか。
成績をきくと負け越しちゃった!ですと。
栄光の将棋スクール、通わせるかな?
何故って、中村先生が格好良いから。。。
親子をそろって栄光の思うつぼ。。。


スポンサーサイト
【 2008/05/26 07:02 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<授業参観 | ホーム | ドラクエ大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/236-5fc68a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
