【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ママを倉敷に連れてって♪
ぽっ君は算数のある分野(金勘定)が大の得意。
スーパーなどでぽっ君の
「ママ~、これ、20%オフだってよ~」
「こっちは半額~」
と、方々から母にお得情報を教えてくれる叫び声が響く。
とってもとっても恥ずかしい。
100円の商品が20%オフになるといくらでしょうか?
幼稚園児時代からこういう問題には食いつきがよかった。

で、何が言いたいかっていうと、
ぽっ君は がめつい ってこと。
ただとかフリー(おんなじか)とかいう言葉に滅法弱い。
家の食卓で出されたら決して食べないようなモノも
スーパーの試食のおばちゃんに差し出されると
無理してでも食べる。    ただだから。馬鹿だから?

このがめつさを利用して、

倉敷王将戦の低学年で優勝したら
ただで倉敷に招待してもらえるんだってよ!

って誘い文句で乗せたら
フンフンまた頑張るんじゃあないかと、、、
母の大嘘が炸裂します。今日あたり。

照準はぽっ君の場合、低学年最後の年となる来年ですが
1年計画で大嘘が発動されます。
ぽっ君に出会う人はくれぐれも夢を壊さないように。
というより、
「優勝したら ただで 倉敷旅行か~、いいな~」と、
母のウソを補完すべし。




【 2008/05/08 10:44 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<効果バツグン | ホーム | 逆バンジー>>
コメント
--- たしか… ---

交通費と宿泊費は補助が出ると思うので、あながち招待と言えないわけじゃないですよ。
来年と言わず、今年から行っちゃえ!!
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2008/05/08 23:35 】
--- ---

ユウカナパパ様

まあ!太っ腹!
もう堂々と嘘ついちゃおう。
今年は県予選にもでられないよ、、、
予選出場2段以上だもん。
ぽっ君千駄ヶ谷4級。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/05/09 05:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/223-9add7c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
