スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新学期
忙しかった。土日に学校行事やら塾やらの
説明会がぎゅっとつまっていて4月の春休みは
瞬く間に終わってしまった。
ぽっ君の将棋ブームはきのこ期とともに
終わりをつげていたようで
『将棋?』『さて、何の事でしたっけかね?』
という状態です。
本当に極端でイヤになっちゃう。。。
4月は日曜にも予定があったりするので
初級者教室にも行けないし、また思い出したように
将棋ブームがくる時までいっさい将棋の話題のない
ブログになってしまうのだろう。
当地では5、6月と子供大会が続くのでこれから、
という時に。
思えば去年もそうだったなぁ。秋の終わりまで
将棋活動停止に近い状態だったんだなぁ。
今、ぽっ君が懸命に覚えようとしているのは
栄光ゼミナールの将棋スタディゼミのおかげなのか
日本地理。
島先生のおかげか都道府県、県庁所在地等を漢字で
書けるようになりました。
島 朗先生がパーフェクトに書き込んだ
都道府県名の白地図を栄光さんがコピーして
お手本にくださったので
『うわぁ~プロ棋士の人ってすごいなぁ』と、
将棋じゃあないほうに感心、関心を示してしまいました。
山だの川だの県の特色だの覚える事を自分に課しているようです。
何故なの?
これは、栄光ゼミナールの術中にはまった、というやつですかね?
地図を見ながら全都道府県制覇したい、などと言いましたので
『プロ棋士になったら行けるよ、全部』
と、母が返事をしたら、何故か無言になったぽっ君でした。
スポンサーサイト
【 2008/04/11 10:41 】

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<梅田望夫 シリコンバレーからの手紙 | ホーム | 小学生名人戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/206-19ec16f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
