【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小学生名人戦
スキー合宿から帰ってくるなり将棋大会。
結局いつもと一緒、3勝2敗。1点差で入賞ならず。
この県大会、幼稚園年中で将棋を覚えたての時から
出場させてもらってるが、将棋歴3ヶ月の時も
3勝2敗、そして3年たって1級になった今も
3勝2敗。出場クラスは一緒。       何故だ?

ま、ぽっ君の結果はおいといて、
センター仲間のお母様方とお話しできて
楽しい時間が過ごせました。
入賞の見込みがないと知るや、とっとともらうもん貰って
帰ってしまった薄情な我らだったが、お友達の
結果はどうだったろう?
ぽっ君の出場した級位者クラスはセンターのお友達が全勝優勝!
やっぱり日頃精進している子が優勝しました。よかったね!
【 2008/03/30 18:39 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新学期 | ホーム | ハチワンダイバードラマ化>>
コメント
--- ---

うちは2勝3敗(*^_^*)

あの後、しっかり遊んで帰りました。

今日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします
Rまま * URL [編集] 【 2008/03/30 20:53 】
--- ---

Rまま様
坊っちゃんは後半にかせいだ勝ち星、見事。
前半の不調を引きずらないでよくがんばったね。
精神的にもちょっとずつ大人になってきてるんだね。ふうっ。。。もうちょっとたったら大会の引率も来なくていいよって言われちゃうんだから、
またおいでよね!次はこどもの日!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/03/31 20:02 】
--- お疲れ様!! ---

小学生名人戦お疲れ様でした。
スキー合宿から帰って、いきなりはキツイですね。
同じ出場クラスで成績が一緒なのは、
自分の棋力が伸びていないのではなく、自分の周りの皆も頑張っているからだと思いますよ。
ぽっ君も頑張ったからこそ3勝2敗の成績なんだと思います。
ただ、天辺を目指すなら、人一倍の努力をしないといけないのかもしれません。将棋の神様は、そういう努力をする子を見てますから。(*^_^*)
ガンバです!!
ゆうパパ * URL [編集] 【 2008/04/01 22:55 】
--- ---

ゆうパパ様
ありがとうございますぅ~。
まわりの皆はCクラスからBクラス、Aクラスへ
どんどんクラスがあがっていってるような気が。
そして、ぽっ君より小さい幼稚園児やあらたな
お子様方の参戦。水戸黄門のオープニングテーマ
曲のように、泣くのがいやならさあ歩け、ですね。本当に、神様はよく見ていらっしゃる。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/04/02 08:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/205-0f82030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
