【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
棋風の考察

タイトルのようにそんなに難しい事では
ありません。と、言うよりぽぽ母には
わかりませんし。


最近ヤフーキッズでネット将棋をしていた時。
母も隣でぽっくんの指す将棋を見ていました。
ぽっくんの陣地?に敵が来ただけで
もう負けだ、何でぽっくんは攻めないの?
と、隣で騒ぐ母。
ぽっくんはその時
「相手は子供だよ。子供は攻めるのが
好きなんだよ。相手に攻めさせて駒が
きれたとき一気にぽっくんが攻める」
言ってるように、敵の駒をジワジワはがし
ぽっくんの駒がモリモリに。
「ほらね、もう攻めてこられないよ」


相手は子供だよって、あなたも、ね?
これがぽっくんの棋風?
石橋を叩いてっていうか、ケチっていうか。。。
皆様のお子様方も、もうはっきり棋風らしき物が
見えていますか?
それは本人の性格を反映するものなのでしょうか?

【 2006/12/05 17:12 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<将棋大会? | ホーム | キッザニア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/19-68be17e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
