【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やっちゃった?
火曜日、学校帰りに『今日は何する?』と
ぽっ君にきいてみた。
『将棋センターに行く』と言ったので、
ちょっと甘味で一休みと思いマクドナルドへ。
休憩後、将棋センターへあと少しの信号待ち中
『やっぱりお家に帰ってペネロペに本を読んであげる!』
叫ぶぽっ君。それじゃマック(関西ではマクド?)寄らなくても
よかったじゃない。

パルコの中にできた美しい図書館で
ぽっ君のハートを鷲掴んだ本。
それはキノコ図鑑。とくに毒キノコに夢中。
この日は将棋よりもキノコだったらしい。
こんな興味のそれかた、なんかいやだ。
男の子って、本当にヘンテコなものに熱中するんだなぁ。
『もっと詳しく載ってるヤツを今度はさがすんだ』と
図書館行きを心待ちにしている。
今日はどうする?ときいたら朝の時点では
将棋センターに行く、と答えたが、さあどうでしょう。。。
キノコ期がきちゃってるかも。
【 2008/03/06 10:15 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<泣いた本 | ホーム | 大宮将棋センター初級者教室>>
コメント
--- ---

キノコ期に拍車をかけるかもしれないし、こんなん違う!と受け付けてもらえないかもしれませんが、山と渓谷社から出てる「きのこの名優たち」というイラスト図鑑がおすすめです!!
10年ほど前の本だから、まだ販売されているかは謎ですが、とても素敵ですよ~。

きのこ好きのわたしとしては、思わずにんまりしてしまいました。
目くるめくきのこの世界へようこそ~~!...なるか?
をかし * URL [編集] 【 2008/03/06 19:21 】
--- ---

をかし様
わお!きのこ好きがわいてでた~!
ご紹介してくださった本、タイトルからして
すてき。。。さがします!ありがとう~。
ぽっ君がかりた偕成社の『きのこはともだち』は
イラストがかわゆいの。
きのこ好きに拍車がかかっちゃうのかな~?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/03/07 06:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/187-5166ea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
