【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大宮将棋センター初級者教室
センター代表の日誌を読んで、ビビるあたくし。
初級者教室中に誰ぞが先生より叱られた模様。
『ぽっ君ではないでしょうね?』
この時点で鬼のような顔の母。
ぽっ君は先生が誰かを叱っていた事すら
知らないという。誰が叱られたのだろうが
調子に乗った子供はうるさい、連帯責任だ。
でも昔からどうしてもわからない子供がひとりいる。
将棋が全く好きそうじゃないのに毎週毎週やってくる
男の子。その昔、彼と手合いをくまれたぽっ君は
『お前となんてやんねぇよ、ば~か』といわれ
メソメソしていたことがある。
またある日は
『気分じゃない』
と、対局を断られた。
将棋センターに来て、将棋をする気分じゃないって?
ぽっ君のしってる悪い言葉
うぜぇ、きもい、や、お下劣な替え歌など
ほとんど将棋センターから仕入れてきた。

【 2008/03/04 10:22 】

将棋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<やっちゃった? | ホーム | 読書記録>>
コメント
--- ---

強く叱った子はその子だと思います。やる気がないので、ほかの子の迷惑になると言いました。次回、どういう態度で臨むかで、ご両親と相談しようと思います。2週前にも中レベル(?)で叱っています。
言葉については申し訳ありません。汚い言葉を聞いたら叱るのですが、ひと時だけであまり効果はないようです。
なお、ぽっ君は初級者教室では実力、対局態度で優等生です。
小島 * URL [編集] 【 2008/03/04 18:47 】
--- お~~ ---

よかったですね~
ぼっ君はぬれぎぬで~~
いつか対局お願いします!
ヤマドル * URL [編集] 【 2008/03/04 21:26 】
--- ---

悪い言葉、お下劣な替え歌・・

あれですねぇ・・

と、今やうちは『眉をひそめる側』でなく、『ひそめられる側』になってしまったようですv-40
胃が痛いです。
なんて言ってる場合ではないですね。
ちょっといろいろ見直さなければいけないですね。
Rまま * URL [編集] 【 2008/03/05 10:44 】
--- ---

小島先生
彼でしたか。。日曜に家にいられたくないから無理矢理将棋センターに来させられているの?
とか、かつては彼に関していろいろ考えたものです。初級者などはあのわいわいがやがやがのムードがあって楽しく続けられるのかもしれませんし、かといって大人のお客様もいらっしゃるし
大変ですねぇ。叱っても叱っても効果は3分?
そおいう生き物ですから。。。ぽっ君だって
一声発すれば誰よりもうるさいです。
10時までは楽しくそれ以降は真剣に、な~んて
夢のように無理ですね。。。これからも
あんな、打っても響かないぽっ君ですけど
よろしくお願いいたします。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/03/06 06:07 】
--- ---

ヤマドル様
いまひとつ信用できない息子をもっています。
ま、私が育てたのですけど。。。
いつの間にか大宮将棋センターのホームページにヤマドルさんのブログがリンクされていてビックリ!

ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/03/06 06:19 】
--- ---

Rママ様
お宅の坊っちゃんなんてエンジェルだってe-278
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/03/06 06:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/186-f2335688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
