【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
昇級?
朝、8時を過ぎてもぽっ君を起こさなかった。
9時からセンターの初級者教室が始まるのにも
かかわらず。
将棋に行く、と、言って起きてきたのは
8時50分くらい。本当に行きたいの?と
意地悪な事をいってみる母。来週からは
寝坊しないで1人で起きる約束をしてみた。

その後母はセンターにぽっ君をおいてでて
お昼にお迎えに行ったら入り口付近で
しょんぼりたたずむぽっ君が。。。
またメソメソ?と思ったら手に級位認定のカードが!
センター1級昇級。ぽっ君に連勝でもしたの?
と、聞いたらセンター代表が1級にしてくれた
との事。
センター代表の日誌で、少年には厳しい手合いを
という記事があったのでそういうことかな?と
勝手に解釈してみた。
ますます、大人の方相手の手合いが厳しくなって
勝てなくなるかもしれない。
へこんだっていいんだけど、今度憎まれ口を
たたいたら、次はないからね。と言いつつ
昇級祝いにデッカいマンゴープリンを
買ってあげたのでした!


【 2008/02/24 14:23 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<年賀はがき | ホーム | 3月のライオン>>
コメント
--- ---

昇級おめでとうございます(^O^)/
うちの息子をもっともっとせっついてやってくださいまし。
Rまま * URL [編集] 【 2008/02/24 22:30 】
--- ---

Rまま様
ありがとうございます~。
これからは昇級昇段はめったになさそうだから
毎日パーティ。。。。うそ。
坊っちゃん、毎日詰将棋解いてる?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/02/26 06:09 】
--- ---

おひょ~っ!
ついに1級ですかっ!
凄いよ~!ぽっ君。
ポカポカ * URL [編集] 【 2008/02/27 00:08 】
--- ---

ポカポカ様
だけど千駄ヶ谷ではまだ4級~!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/02/27 09:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/179-e684b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
