【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
泣いた
学校帰りに将棋センターへ。
2戦めで負け、ぽっ君は泣いた。
将棋で負けて泣いたのはどれくらいぶりだろう?
皆さんがなぐさめてくださる。

『負けて泣く子は強くなる』

ぽっ君が泣いた理由は別にあるので
この言葉はあてはまらない。
だって、連勝が途切れて点数券がもらえなくなる事に
対しての涙だったから。。。(たぶん)
勝負に負けて泣いたのではないのだ。
その上『本当はやりたくなかったんだ』
と、までのたまったので、母は
『安心しな、もう連れてこないよ』
と心の中で悪態をつく。
『これ、練習ね』
と、負け将棋で言った子供と同じレベル(以下?)の負け惜しみ。
腹の中が煮えくりかえった。
その後センター代表がお帰りの時間なのにも
かかわらず、ぽっ君のお相手をしてくださった。
それはもう泣いていたぽっ君を
ブヒブヒ笑かすほど愉快な指導を。
貴重な時間をいただいていることなど、ぽっ君が理解するのは
ずっと先のことなんだろうな~。

『オッパイを揉んだら将棋が弱くなる』by 二こ神
将棋に不純なもの(ペネロペ)がからんじゃあいけない、って事が
よくわかりました。
ビッグサイズペネロペは誕生日にプレゼントします。
覚えていたら。。。
本日ぽっ君ちょっぴり謹慎中。
【 2008/02/22 09:08 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3月のライオン | ホーム | 三月のライオン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/177-60eeb10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
