【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
センター通い復活
火曜から放課後の将棋センター通いが復活してしまった。
しかも珍しくロケットスタート3連勝。
それはぽっ君にとって50円を意味する貴重な勝利。真剣師みたいだな。
センター代表に高学年の子供達が中学受験期に将棋勉強時間は確保できるのか、等をお聞きした。ま、人それぞれ。地頭次第ってところか。。。
今でもやりたい事が山のようにあるぽっ君には時間が足りない。
母の怠惰に過ごす時間をわけてやりたいくらいだ。
ぽっ君に、将棋に行かなきゃ遊べるよ、と言ったら地団駄踏んだ。夜が来る事を本気で憎んでいる。
お茶やお花や日舞など日本の伝統古典芸能を習わせたいと、密かに考えてる母、やってみたいという息子。しかし、時間がない、削れる時間は将棋、、、?将棋も日本の伝統か。。。参った。
【 2008/02/21 09:52 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三月のライオン | ホーム | ペネロペ救出作戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/175-6d7048c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
