スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
昇級後
寒いですね、毎日。
はやく帰りたい。
だが、ぽっ君は
「今日は将棋行けるの?」と学校帰りに
確実に言う。
火曜日は何もなかったが、どうしても
帰りたい気分で(母が)何故って寒いから、、、
木曜日は絶対に将棋に連れて行くから
今日は勘弁と、懇願する。
本日、どうにもごまかされなかったぽっ君を
連れてセンターへ。
センター代表がいらしたので、
ムッチリ教えていただけた、ラッキー!
3級から2級になって手合い割が
変わったのか変わってないのか
それすらも定かではない母は、本日の結果も
よく知らぬ。
ぽっ君の対局中に鞄の中をまさぐり、出てきた
テストで カタカナの「ヲ」の書き順が予想外だった事
今や 「上」 の書き順も母の知るものとは違うことを知る。
私の若い頃はねえ、、、って、そんな年なのだなぁ。
しみじみ。。。
まったく将棋の話題じゃあないね。





スポンサーサイト
【 2008/01/17 20:35 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<また | ホーム | 栄光将棋スタディゼミ>>
コメント
--- ハハハ ---

僕はひらがなの『せ』の書き順を間違えていたことを子供に教えてもらいました。
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2008/01/18 08:07 】
--- へへへ ---

私は割と最近まで「角」の真ん中
縦棒が下に突き抜けてたけど
誰に指摘されることなく生きてきてしまいました。テストなどで直される
のって幸せかも。。。
気づいてしまったら何となく恥ずかしい(*^_^*)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2008/01/18 20:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/163-7ddbddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
