【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
冬休み

昨日は(木曜)は昼過ぎから5時まで
大宮将棋センター。
平日の客層は有段者がほとんどの
大宮将棋センターなので大概ぽっ君相手だと
大駒を落としていただくことになる。
とても心苦しい。
高段者になればなるほど丁寧に感想戦を
していただけるのだが、あまり聞く耳を
持たないどころか口答えなんてしようとするので
相手をしてくださるだけでもありがたいのに
申し訳ないことにまでなる。
おもらし事件を2度もお伝えしているように
何故か極限までガマンするので対局中に叫びだし
トイレに駆け込むこと幾たび。。。
本当にお相手に申し訳ない。
挨拶、対局中の態度、大人の方へのマナー。
いつもいつもいつもいつも、口を酸っぱくして
言ってるのに3歩けば忘れる。
さして広くない(ごめんなさい)将棋センター、移動はスキップ。。。
男の子って。。。アホウなの?ぽっ君が特別仕様?


本日、冬休み初めて将棋お休みデー。
お家の用事をすませて、晩ご飯を食べて、
振り向くと例のペネロペと対局。
裸王から徹底的に教えてあげるそうな。。。
超音波でお話ししあっています。




 

【 2007/12/28 18:47 】

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ボウリング | ホーム | 大宮将棋センター>>
コメント
--- ---

ぽっくん毎日すごいよ~。うちは今スキーキャンプで日曜夜までいないので今週も道場へは行けませんv-40
うちではよく、母には見えない『誰か』と対局してます。ホントに誰かいるみたいで、ちょっと気味悪い時もあります。会話とかしてるのよ~v-39
Rママ * URL [編集] 【 2007/12/28 21:29 】
--- ---

爆笑してしまいました!
うちもしますよ、スキップ移動。らんららんららんv-343ってメロディー付きの時もありますv-356
今日も千駄ヶ谷に行きましたが、1局終えるごとに注意(T_T)
本人曰く、ついなってしまう・・だそうな。でも、態度や言葉遣いって大事ですよね。当分目がはなせません。
ホントに男の子の脳みそは理解不能ですねぇ。今日は「21分黙ってた、最高新記録だ!」ですって。具合が悪いのかと思いましたよ・・





はまこ * URL [編集] 【 2007/12/28 23:06 】
--- ---

Rママ様
やった~!3年生の坊っちゃんでも
夢の中~e-352
ぽっ君はまだ猶予があるぞ!
こんなぽや~んとした男の子達が
急に変わる時がいつか来るんだねぇ。
寂しいね、それも。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/29 09:13 】
--- ---

はまこ様
すごいっ!21分も黙っていられるの?
ぽっ君、息していないかも!!
千駄ヶ谷でいつかお会いできるかな?
出会ってしまったらわが子、、、
想像できるよ。。。うるさいだろうなぁ。でも、その時はよろしくね!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/29 09:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/154-34807ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
